EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

DMC-LX3を購入しました!

暮れも押し迫りまして・・・
経済も冷え切っていますが・・・
少しでもGDPに貢献すべく・・・!!??
新しいコンデジを買いました!!

Panasonic DMC-LX3 です。

広角24mm、大型CCD、F2の明るいレンズ、RAW撮影可能、アスペクト16:9。。。

コンセプトに心をくすぐられました。


あまり撮影してませんが、質感もよくとても素敵です。
また、ライカのD-LUX4用のケースがぴったりという噂でしたので、
同時に購入。 なんともおしゃれな組み合わせです。

正月は、これを使いこなしてみたいと思います。

これで、MK2は完全に遠のきました・・(所詮、叶わぬ夢でした・・)


写真は、1-3枚目と6枚目は5D、他はLX3で撮りました。

f0133847_17413413.jpg
f0133847_17414810.jpg
f0133847_1742271.jpg


↓ アスペクト 16:9の画像です。
f0133847_1744484.jpg


↓ ピンホール写真でも遊べます!
f0133847_17442185.jpg


↓ やはりライカのケースは高いだけある!!
f0133847_17443862.jpg



↓ ご訪問いただき、ありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10012610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hono-masu at 2008-12-29 18:07
LX3ですか!ブラックボディ渋いですね。
私も一時期購入しようかと迷いました。(結局買っていませんが・・・)
Leicaのケースがまたいいですね。
Commented by S.Inoue at 2008-12-29 19:33 x
LX3おめでとうございます。カメラももちろんいいですが、ケースですね。これは見とれてしまいましたよ。絵になりますよね。うーん、欲しくなる!
Commented by ji5isl at 2008-12-29 20:19
月のはじめにコレ待った挙句GRDⅡ買ったんですよねー、
思いっきり後悔しております (><)
ほとんど衝動買いだったので機能を見てなかったんですよね。
1枚目とラストのricoちゃんとの絡みの写真はいいですね、ほほえましく
魅せてもらいました♪♪
Commented by ikurico at 2008-12-29 21:53
hono-masuさん

こんばんは。
コンデジも、新しい機能がいっぱいついていますね。
IXY500、F30に比較すると、遊び心満載です。
ノイズはF30にはかないませんが、普段気楽に撮るには、いい感じです。
ライカのケース、高かった・・・。
Commented by ikurico at 2008-12-29 21:55
S.Inoue さん

こんばんは。買ってしまいました。少しは、景気が良くなったかな(笑)。
GX200にも惹かれていましたが、結局はここに落ち着きました。
一眼もいいですが、お気楽に撮れるコンデジも魅力ですね。
ライカのケース、おしゃれですよ。
Commented by ikurico at 2008-12-29 21:57
ji5islさん

こんばんは。
GRDⅡ、購入されたんですね。まだまだ私も使いこなせていませんが
ji5islさんも、使っていくうちに愛着が湧くと思います。
娘は「またかー・・・」みたいな感じでした。もうなんとも思わないのかも
しれません。。。(泣)。
Commented by ninocafe at 2008-12-29 22:55
おニューのマシンですか!?
おめでとうございま〜す。
一眼2台体制も憧れますが、一眼とコンデジのコンビも
使い分けができていいですよね〜。
しかし最近のコンデジは機能満載ですごいですね!

最後のricoちゃんの笑顔、すごくかわいいですね〜。
ライカがとってもお似合いです(笑)。
Commented by gouya_na_hibi at 2008-12-30 05:30
渋い感じのボディに皮のケースが似合いますね。
私も欲しいコンデジがあるのですが。
ピンホール機能はおもしろそうです。
Commented by ikurico at 2008-12-30 08:38
ninocafeさん

こんにちは。
買ってしまいました。こんなのが欲しかったんです。というかなんでも
欲しがるんですが・・・(笑)。
一眼デジタルも、コンデジも使いこなせるようになりたいです。
このコンデジ、機能がたくさんありすぎます。
Commented by ikurico at 2008-12-30 08:39
gouya_na_hibiさん

こんにちは。
コンデジのカテゴリーも面白いですね。一眼には??の機能が満載です。
多分、一度も使わない機能もたくさん!!(笑)。
Commented by snatchshot at 2008-12-30 09:08
結局、これにされたんですね!
ケースとストラップもかっこいい!
Commented by ikurico at 2008-12-30 10:11
snatchshotさん

こんにちは。
最近のコンデジにも興味があって、密かに触手が伸びていました(笑)。
お手軽に撮れるということで、これを選びました。
ケース、高かった・・・
Commented by tabimoyou at 2008-12-31 01:24
こんばんは、ご無沙汰しておりますー。
私も気になっているデジカメです!
ライカのD-lux4がいいなぁ、とは思っているんですが、高すぎるのでPanasonicでも、と。
また使いやすさなど、教えてくださいね!
Commented by ikurico at 2009-01-02 09:40
tabimoyouさん

おはようございます。ご無沙汰しています。
明けましておめでとうございます。

近々、レポート載せますね。なにせまだ、あまり撮影していませんので。
質感は、なかなかいいですよ。ライカマークがあればなおさらですがー。
by ikurico | 2008-12-29 17:46 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(14)