EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

多度大社に初詣に行きました。。。

正月2日から今日まで、嫁さんの実家に帰省してきました。

毎年恒例ですが、多度大社という、由緒ある大社に行ってきました。


多度大社のHPより一部修正して。。。

「多度大社は三重県の北部に位置、多度山全体を神様とし、北伊勢地方の総氏神として崇められています。境内には神馬がお遣えしており、春には上げ馬神事など、馬と関わりが深く、近畿東海はもとより、東京や大阪方面からも多くの参拝があります。」



中でも上馬神事は、高さ約2メートル余りの絶壁を勇壮に駆け上がる神事です。下の写真に
ありますが、こんなところを駆け上がるものかと、想像を絶するほどの神事です。まだ実際に
見たことがありませんでしたが。。。

今年は、例年になく、参拝客が多かったです。特におみくじには、列を成して並んでいました。
不景気になると、多くなるとは、よく言ったものです。

最近ゲットした、LX3で撮ってみました。風景写真は、RAW撮影、SILKYPIXで現像してみました。


f0133847_22057100.jpg

f0133847_20503113.jpg
f0133847_20504980.jpg
f0133847_205151.jpg


↓おいでいただきありがとうございました。よろしかったらクリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10056746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-01-04 22:00
多度大社!懐かしいな!
白いウマは元気でしたかw

Commented by halkyoto at 2009-01-05 11:44
LX3ですね。(^^)
LX3の色合いは同じLUMIXですからG1にも通じるところがありますね。
ちょっとねっとりとした色合いになりますが,私はこれ結構すきです。

Commented by nagomuyoshi at 2009-01-05 19:27
さっそく、『LX3』の登場ですね。
さくが広角24mm、素晴らしい。
望遠側の使い勝手はいかがですか。個人的には、物足りないような気がするんですが・・・。
Commented by at 2009-01-05 19:49 x
遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
新しいカメラですね。
面白そうですね。
楽しい写真を今年も期待してます^^
Commented by ikurico at 2009-01-05 20:45
snatchshotさん

こんばんは。
白馬、元気でしたよ。嘶きはしませんでしたが・・・。
Commented by ikurico at 2009-01-05 20:47
halkyotoさん

こんばんは。
色目は、CANONと違って、独特ですねー。
RAWでいろいろ遊んでみます。
Commented by ikurico at 2009-01-05 20:49
nagomuyoshiさん

こんばんは。
広角、面白いですね。5Dで24mmは慣れていますが、コンデジでは
少し違和感さえ感じます。
望遠は、あまり使わないです(笑)。私には十分です。もっぱら広角で
攻めます。
Commented by ikurico at 2009-01-05 20:50
鴉 さん

こんばんは。今年もよろしくです。
経済を回すべく、購入しました(笑)。少しはGDPに貢献したかな・・・。
5Dでも撮って行きますので、よろしくお相手下さい。
by ikurico | 2009-01-04 20:51 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)