EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

おじいさんの「仕事場」

おじいさんの家は、製箱所です。

結婚式の引き出物や、弁当、惣菜なんかに使われる木箱を作っています。

工場にお邪魔してみました。


電気カンナや、電動ノコ、万力その他いろんな機械がありました。

木の種類によって、ノコの大きさや、切り方などを変えていかなくては

なりません。いろんなノウハウが必要な仕事です。


LX3の広角で、ボケ感を出してみました。面白い絵が撮れますね。


RAW撮りして、SILKYPIXにて現像しました。

f0133847_20383766.jpg
f0133847_20385140.jpg
f0133847_2039740.jpg
f0133847_20392365.jpg


↓おいでいただき、ありがとうございました。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10064598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-01-05 20:59
!!そうなんですか!
以前から、おじいさまの仕事場が気になってたんですよ!w
なんか小規模の工場かな??とw
Commented by ji5isl at 2009-01-05 21:54
うちにも似たような機械があります (^^ゞ
もうだいぶん使わなくなりました。もちろん私は使えません。
さすがに見事な木箱ですね ♪♪♪
Commented by ikurico at 2009-01-06 21:09
snatchshotさん

こんばんは。
小さな工場ですが、いろいろな箱を作っていて、とても素敵です。
箱つくりは、とても難しいです。
Commented by ikurico at 2009-01-06 21:10
ji5islさん

こんばんは。
木箱は、いろいろな形があり、とくに結婚式の引き出物の箱は
なかなかの優れものです。とーっても素敵です。
Commented by paranoia2004 at 2009-01-08 22:22
この静けさと使い込まれたメタルの部分に反射した光が言いですね(^^)
Commented by ikurico at 2009-01-09 22:35
paranoia2004さん

こんばんは。
神聖な場所です。
この仕事場から、木の優しさを携えた箱が生まれます。
by ikurico | 2009-01-05 20:40 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)