EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

「わなげ」 あそび・・・

うーん、実に素朴な遊びをやってるなー。

仕事場で、「わなげ」なんぞを、やり始めた。。。

二人で盛り上がってるしー。


UNOよりもスリリングなんかな!??

f0133847_22231879.jpg
f0133847_22305888.jpg
f0133847_2224787.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください!!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10095622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ashak at 2009-01-09 23:00 x
はじめまして 今年も美しい写真を楽しみにしております
私も子供たちをこんな風に写してみたいと思いEoskissが欲しい
と旦那様にお願いした所完全なスペックオーバーだと却下・・・(涙)
手持ちのデジカメIXYでもがんばれば
よい写真が撮れるものでしょうか?

いつも思うのですが娘さんの服もいつもキュートで素敵ですね
奥様のセレクトでしょうか?
Commented by ninocafe at 2009-01-09 23:02
こういう素朴な遊びほど熱中しますよね〜。
おまけに盛り上がりますしね。

霧吹きの代わりに5D置いて、レンズめがけて輪投げしたら…
もっとスリリングかもしれませんねぇ(笑)。
Commented by snatchshot at 2009-01-09 23:03
ちょっとした事で楽しめますねーw
Commented by nagomuyoshi at 2009-01-10 00:33
昔の遊びって、こんなもんでしたよね。
身近なもので、とことん遊べる。そんな感じですか?
Commented by ikurico at 2009-01-10 05:55
ashak さん

こんにちは。初めまして。
KISSは、初心者にも使いこなせるカメラですよ。ただ、やはり一眼は
敷居が高いと旦那様が感じていらっしゃるようですね。
うちの嫁さんもIXY500を使っています。むしろ一眼は重くて嫌だと・・。

私の服も含めて、コーディネーターは嫁さんです。
Commented by ikurico at 2009-01-10 05:58
ninocafeさん

こんにちは。
5D+24-105mmで輪投げとなーーー??? 
まるで罰ゲームですなー(笑)。

仕事場にはいろんな遊びモノがあります。この遊びも娘が考えたみたいです。
Commented by ikurico at 2009-01-10 05:59
snatchshotさん

こんにちは。
うちの娘はエコノミーです。その辺に落ちてる素材で遊んでいます。
しかし、たまに買わされるおもちゃは高価です!!(笑)。
Commented by ikurico at 2009-01-10 06:02
nagomuyoshiさん

こんにちは。
小さな頃は、いろんな素材で遊びましたね。牛乳瓶の紙の蓋、ビンの
王冠、プチプチ、苺の入ったプラ容器・・・。いろんな知恵を働かせて
時間を過ごしていた記憶があります。
Commented by E_Miracosta at 2009-01-10 07:56
UNOとか輪投げとか、こーゆーアナログな遊びが一番いいんですよ^^
最近の子供は家でも“DS”、外へ遊びに行っても“DS”みたいなのが多いですからね。
親と子供のコミュニケーションの場が少なくなってきているのは事実。
そんな世の中でこういった遊びを取り入れるのは大いに賛成ですよ♪
Commented by paranoia2004 at 2009-01-10 19:31
こ表情を捉えたこのカメラアングルが最高ですね(^^)
Commented by ikurico at 2009-01-10 21:04
E_Miracostaさん

こんばんは。
うちにはDSはまだないですが、もうすぐ欲しくなったりするんでしょうか?
私も、今同じ歳だったら、DSファンになってるかも。。
スペースインベーダーの頃、高校生でした・・
でも、小学生の頃はモノポリーに興じる、不動産屋みたいな児童でした。
ボードゲームやトランプの面白さを教えてあげたいですね。

Commented by ikurico at 2009-01-10 21:04
paranoia2004さん

こんばんは。
小さなカメラならではなのかも。。。5Dとズームでは、ちと辛い・・
Commented by kanath at 2009-01-10 21:30
これ楽しそうですね.私も今度やってみよう。。。
Commented by ikurico at 2009-01-11 08:20
kanathさん

こんにちは。
いろんなものを的にしてみてはいかがですか??
間違っても、一眼レフのレンズでは、やらないでね!!
by ikurico | 2009-01-09 22:27 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(14)