EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

じつにおもしろい!! 「WAMMY」

コクヨから、面白いおもちゃが発売されています。

「WAMMY(ワミー)」という、曲がるブロック みたいなものです。

娘が一目ぼれして、どーしても欲しいみたいなんで・・・


これがなかなか優れもの。コクヨもこんな分野に進出したのかと・・・

「曲げる」のに加えて、「ひねる」だの、「通す」だの、いろんなバリエーションが

組み合わさると、とーっても凄いものが完成します。


目標は、下の写真の「観覧車」を完成させること!!

これは写真を見て、自分で組み方を考えなければなりません。


なんか親子で、熱中してしまいそう。

f0133847_90293.jpg
f0133847_901175.jpg
f0133847_902194.jpg
f0133847_903130.jpg


↓ご訪問戴きありがとうございます。よろしかったらクリック下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10112126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-01-12 09:04
へー、面白そうですね!
でも、かなり難しそうだなーw
Commented by ikurico at 2009-01-12 13:07
snatchshotさん

こんにちは。
難しいです。でも完成したときの喜びはひとしお・・。
Commented by kanath at 2009-01-12 16:09
これは色とりどりで乙女心をくすぐります。ricoちゃんの欲しくなった気持ち、わかります。

 観覧車完成したらぜひ見せて下さいね
Commented by ikurico at 2009-01-12 20:18
kanathさん

こんばんは。
観覧車、なかなか難しそうです。組み立て方のガイドが無いので
写真から判断しながらになります。でも面白そうです。
Commented by nagomuyoshi at 2009-01-12 23:18
kokuyo はおもちゃにまで手を出しましたか・・・。

どこで見たのか忘れましたが、球体のジグソーパズルがあって、
完成したら、地球儀になるというものですが、
間違っていたらごめんなさい^_^;
Commented by ikurico at 2009-01-14 21:26
nagomuyoshiさん

こんばんは。レスが遅れてすみません。
そのジグゾーパズル、知ってます。TVで見ました。
面白そうですね。このてのアナログ遊び、とても好きです。
たまに、ボードゲームやら魚雷船ゲームなど、ヤフオクで
見ては懐かしんでます。
Commented by つかさ at 2009-01-15 00:31 x
最近子供写真のランキングに参加して下のほ~うにいるつかさと申します。素敵な写真が多くて色々拝見させていただきました。
お嬢さんはすっかりモデル慣れしてますね(^^)
Commented by 和夜 at 2009-01-15 00:45 x
こんばんは~。

コレ、すごくいいですねっ!
創造力もつきそうですし・・長く遊べそうで♪

ricoちゃんもアリエルさんも楽しそうですよっ。
Commented by ikurico at 2009-01-15 22:26
つかさ さん

こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
同じような写真ばかりですが、ご贔屓に!!

またそちらにも伺いますね!!
Commented by ikurico at 2009-01-15 22:27
和夜さん

こんばんは。
これは、なかなかの優れものですぞ!!
飽きないおもちゃですよ。観覧車、いつ完成するかな??
by ikurico | 2009-01-12 09:00 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(10)