EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

チキンラーメンも作りました!

インスタントラーメン発明記念館では、チキンラーメンの手作り体験も楽しみました。

  ・小麦粉を油とこねて、

  ・機械で何回も伸ばし、

  ・蒸してはまた伸ばし、

  ・カッターで細長く切って、麺を作り

  ・あの秘伝のスープにまぶして、

  ・油で揚げて、袋に入れて出来上がり!!


蒸したり、油で揚げるところは、館の方にやっていただきましたが、それ以外は全て

自分でこしらえました。

自分で、袋にイラストを描いて、それに入れてくれました。


試食が楽しみです!!

ちなみに、下のパッケージは娘のイラストです。

f0133847_21552852.jpg

f0133847_21554584.jpg

f0133847_21555889.jpg


↓ご訪問戴き、ありがとうございます。よろしかったらクリック下さい!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10175125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-01-20 23:40
なんと自分でできちゃうんですね!!
すごい!
絵も可愛い
Commented by nagomuyoshi at 2009-01-20 23:59
チキンラーメンほどシンプルなラーメンはないと思っていますが、
やはり手作りすると、大変なんですね。
あ~、いい匂いが届いてきそうですよ^^
Commented by kanath at 2009-01-21 08:21
チキンラーメンバンダナ可愛いですね.そして真剣に書いている顔もかわいい!!

 本当にいいなぁ.彼方と翠がもう少し大きくなったら絶対に行きたいなぁ。。。
Commented by ji5isl at 2009-01-21 12:34
こんにちは。
今回研修(旅行)先でカップヌードルを食べたのですが、私的には食べら
れたものでは無かったです。同じ日清でも国によって味付けがずいぶん
違うようですね。
手作りオリジナルなら味も抜群でしょう ♪♪
ricoチャンオリジナルパッケージ、封を開けるのがもったいない (^^ゞ
Commented by ikurico at 2009-01-21 22:28
snatchshotさん

こんばんは。
自分で出来るんです。とーっても簡単で、面白いですよ!!
Commented by ikurico at 2009-01-21 22:29
nagomuyoshiさん

こんばんは。
手作りといっても、いろんな機械や設備が必要になりますが
とーっても面白いですよ。
Commented by ikurico at 2009-01-21 22:31
kanathさん

こんばんは。
ぜひ、機会があったら来てくださいね。こんな催しが、いろんなところで
キャンペーンやったらいいんでしょうけどねー。
Commented by ikurico at 2009-01-21 22:32
ji5islさん

こんばんは。
そーですかあ。やっぱりお国によって、舌が違うんですね。
このあたりが、お国柄が出てきますね。
手作りチキンラーメンは、賞味期限が1ヶ月になりますので、
来月までには、レポします。
by ikurico | 2009-01-20 21:56 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)