EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

LX3ユーザーになって・・・1ヶ月レポ

LX3を使って、1ヶ月が経ちます。

画像は、1眼にはかなわないものの、機能性はとても多彩で、
面白いものがあります。

ボケ感は、F2のレンズだから?、というわけではないですが、結構楽しめます。
室内でも、F2レンズが頑張って、なんとか低いISO感度でも写しこんでくれます。
まあ、F30のノイズレスのレベルにはかないませんが。。

あと、面白い機能、というか、モードがあります。「空撮」ですが、飛行機の上から
写すときに、窓の写りこみを軽減してくれる?ものです。
飛行機に乗る機会が滅多に無いので、近くの工事現場を、アクリル板越しに撮って見ました。
確かに、はっきり写る傾向にあります。どんなメカなのかは不明ですが。。。

総じて満足できるコンデジです。今まで使ってきた、IXY500、F30とともに使い分けして
いけそうです。


f0133847_22301737.jpg
f0133847_22302692.jpg
f0133847_22303645.jpg


これは、アクリル板越に撮影しました。外の風景が写りこんでいます。
f0133847_22305355.jpg



上記のアングルで、「空撮」モードにしてみました。写りこみが軽減されています。
今度、新幹線から富士山を撮って見たい気がします。
f0133847_2231484.jpg


↓ご訪問戴き、ありがとうございました。よろしかったらクリック下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10218525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-01-27 05:58
>「空撮」モード

おもしろいですね!!
PLフィルターみたいなものでしょうかね??

ぽち!
Commented by ikurico at 2009-01-27 20:01
snatchshotさん

こんばんは。
どういうメカなのか、ほんと興味があります!!
Commented by k7003 at 2009-01-29 17:13
「空撮モード」知りませんでした。めったに取説読まないもので(-_-メ)
明日試してみます。情報ありがとうございました。PLフィルター的な処理でしょうか?そんなのできるのかなぁ~。おもしろそう。
Commented by ikurico at 2009-01-30 21:50
k7003さん

こんばんは。
私も、これが何ゆえきれいに写るのか、わかりませんのです。
なにしろ、便利な機能ですね。
by ikurico | 2009-01-26 22:34 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)