EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

LX3 広角の面白さ・・

初めて、広角レンズを通して写真を撮ったのは、高校生の時。

MINOLTA XD+MD-W ROKKOR 28mmF2.8。

それまでは50mmの世界が普通だったので、それは、世界が変わったような
衝撃を受けたことを覚えています。

今では、焦点距離にして35mmあたりにまで「標準」の定規が変わってしまった
ようにも思います。

広角は、とても面白い写真が撮れますね。
コンデジも数年後は、18mm ~ が標準になるような気もします。

LX3の広角側にて撮りました。狭い我が家(泣!)では、本当に重宝します!!(笑!)。

f0133847_19574814.jpg


↓ご訪問戴きありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10224435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-01-27 20:43
うーむ、広いなw

スナッチ的な標準レンズは28mmくらいかなぁ?


ぽち!
Commented by nagomuyoshi at 2009-01-27 21:16
ましてや、16:9でしょ?
世界が違いますね。
ますます表現が広がりますよね^^
Commented by ikurico at 2009-01-28 22:26
snatchshotさん

こんばんは。
昔は、135mmF2Lで撮ったこともありましたが、いつのまにか
標準~広角 にシフトしました。いつかは魚眼に挑戦したい。。。
Commented by ikurico at 2009-01-28 22:28
nagomuyoshiさん

こんばんは。
16:9の面白さは、まさにハイビジョンサイズが体験できることですかね。
まだ十分に使いこなせていないですが。。
by ikurico | 2009-01-27 20:00 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)