EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

「見えるラジオ・・・」

今から、13年以上前に、「見えるラジオ」てなグッズをゲットしました。
ラジオに液晶の表示板がついていて、FMラジオの電波に文字情報
が乗っていて、これを受信するラジオなんです。

今でも、たまに使っています。

今は、ネットやワンセグ、携帯なんかで、手軽に情報が得られますが、
このころはこんな技術が一部で流行ってました。

FMラジオの情報、ニュース、天気予報、渋滞情報、芸能情報などが
入手できます。
今でも、いくつかの放送局から発信されています。

あの時代には、なかなか優れものでした。。。

f0133847_16543685.jpg



↓ご訪問戴き、ありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10258833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-02-01 17:26
ikuricoさんは、モノを大切に使われてますよねー。
FM文字放送・・・・・確かにありましたねw
Commented by soh_mune at 2009-02-01 21:04
こんにちは~
FM文字多重、今時データ放送は当たり前ですが
当時はインパクト大きかったな~
曲名やニュースがリアルタイムで読める・・・(^^)
文字多重に対応したカーステレオが
すんごく欲しかった覚えがあります。

私もこれと同じ機種、持ってますよ(^^;
Commented by ikurico at 2009-02-01 21:18
snatchshotさん

こんばんは。
ただ、なかなか捨てられないんですよね、この性格はなおらない。。
FM文字放送、なーんだかまったりした放送です。
Commented by ikurico at 2009-02-01 21:20
soh_muneさん

こんばんは。
カーステレオでもありましたね。
今では、ワンセグでなんでもOK!
なんだか、デジタルデータ放送の中でも栄枯盛衰が激しいですね。
Commented by シンジ☆ at 2009-02-02 11:33 x
ぅぁっ、見えるラジオめちゃくちゃ懐かしいです!!、
学生時代ラジオっ子で、番組途中、CMで結構宣伝されていたのを思い出しました^^、
Commented by 和夜 at 2009-02-02 17:41 x
こんにちは~。

かつて・・欲しい!と思った品でしたよ~。
でも何故か買わずに終わっちゃいました(汗)

何でもすぐに調べられる今の世の中より・・
この当時の方が良かった・好きだったな~なんて思っちゃいます。
Commented by ikurico at 2009-02-02 21:48
シンジ☆さん

こんばんは。
おお、ご存知でしたか。。仲間ですね。
今でもサービスされているのが奇跡。。。と思いませんか?
またブームになるかな?(笑)
Commented by ikurico at 2009-02-02 21:50
和夜さん

こんばんは。
なんだか、アナログチックに思えますよね、デジタルなんだけど。。
テロップのように文字が流れていくんです。見ていて飽きないです。
by ikurico | 2009-02-01 16:55 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)