EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

寒い冬のスイーツの定番は・・・

やっぱり「やきいも」かな??

でも「たいやき」も、はずせないですなー。
私が小学校6年の頃、流行った「およげたいやきくん」を
思い出します。

このたいやきの皮は、「パリッ!」としてました。
やわらかな皮の分もありますが、私はパリ系かな。

実においしかった!!


f0133847_21455287.jpg
f0133847_214614.jpg
f0133847_2146947.jpg


↓ご訪問いただき、ありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10269037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-02-02 21:57
>「およげたいやきくん」

流行りましたよね!!!
たしかワタシが4年生のときですねw
ピンクレディーとドリフも流行ってましたw
Commented by nagomuyoshi at 2009-02-02 23:39
美味しそうなのを出しましたね。
そろそろ寝ないといけないのに、どうしましょう^_^;

最近、白いたいやきが出回っているそうですね。
まだ食べたことがないんですが・・・。
Commented by hayabusa47 at 2009-02-02 23:47
お腹減ってきたかも(^^:
今月は勤務先で健康診断あるからおやつは控えめにしないと・・w
Commented by hono-masu at 2009-02-02 23:57
いや~、おいしそうです。
食べたくなってきました。^^

いつもたい焼き食べる時、シッポまであんこが入っているか
確認してしまいます。
Commented by kanath at 2009-02-03 08:38
ricoさん。お澄まし顔も可愛いけど、おどけた顔がとってもキュートで可愛いですね
Commented by ninocafe at 2009-02-03 20:17
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

冬のスイーツ、「やきいも」も「たいやき」も外せない私です(笑)。
しかも私ももちろん「パリ系」です!(笑)

ricoちゃん、あいかわらずおちゃめでキュートですね♪
Commented by ikurico at 2009-02-03 22:14
snatchshotさん

こんばんは。
たいやき の歌が流行るなんて、あの時代らしかったかな。
でも「さかなさかなさかなー」てのも最近流行ったなー。
わからないものです。流行り歌というのは。
Commented by ikurico at 2009-02-03 22:15
nagomuyoshiさん

こんばんは。
白いたいやきですかー。私は、しろあん ファンなので大歓迎です。
今度、探してみようかな。
Commented by ikurico at 2009-02-03 22:17
hayabusa47さん

こんばんは。
うーん、悩ましいところですね。食べたら一時間歩く、っていうのは!
私は、多分ムリです。太らないヘルシータイヤキがないかな。
Commented by ikurico at 2009-02-03 22:18
hono-masuさん

こんばんは。
タイヤキもピンキリですよね。あんこがいっぱい入っていないと
食べた気になりません!!  
Commented by ikurico at 2009-02-03 22:19
kanathさん

こんばんは。
最近は、おどけてばかりで、収拾がついていません。
もう少し落ち着いたらいいのに。。。
Commented by ikurico at 2009-02-03 22:20
ninocafeさん

こんばんは。お久しぶりです。
バリ系ですね、私と一緒ですなー。「ぱりぱり」 しながらほおばる、
おいしさは、たまらないです。

焼き芋味のタイヤキもいいかも。。。
Commented by at 2009-02-05 01:16 x
こんばんは。

なぜか我が家でいま「泳げたいやき君」が大ブーム^^
なので「たいやき」に一票です^^
Commented by 和夜 at 2009-02-05 09:45 x
おはようございま~す。

やっぱりたいやきは“パリッ”ですよね♪
はみだしが多い時、小さな幸せを感じちゃいます。

Commented by ikurico at 2009-02-05 20:22
鴉さん

こんばんは。
泳げたいやきくんですかー。ブームなんですねー!
レコード?CD?
Commented by ikurico at 2009-02-05 20:22
和夜さん

こんばんは。
パリ系ですね!! やはりこれが一番!!
白あんのたいやきが食べたい!!
by ikurico | 2009-02-02 21:46 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(16)