EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

「オセロ」 対決

ということで、今日の ”巣こもり” メニューは、「オセロ」。

一昨年までは、私の連勝が続いていましたが、昨年あたりから
ちょいちょい負けるようになってきた。手を抜きすぎたか、娘が力をつけてきたか・・・

今日は、38 VS 26で私の勝利。しかし、微妙な差異だなー。

f0133847_18351414.jpg
f0133847_18352391.jpg
f0133847_18353155.jpg


↓ご訪問いただき、ありがとうございます。よろしかったらクリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10311567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-02-08 20:03
おー、ricoちゃん、強いんだぁw
Commented by とぉ at 2009-02-08 21:38 x
我が家ではママが長年オセロクイーンとして君臨しておりました。
何しろ強いんですよ。私、一回も勝った事無いですから。
ところが、先日娘に負けたという話を聞きまして、よ~し、それなら…
と、娘に勝負を挑みました。


…あっさりやっつけられちゃいました…ハイ(笑)
Commented by 和夜 at 2009-02-08 22:40 x
こんばんは~。

オセロ楽しいですよね~。
自分のプラン通りに角に置けた時なんてもう・・♪

・・とは言え全然強くないんです、僕(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2009-02-09 00:04
ひょっとして、
ricoちゃん相手にムキになっていませんか?
Commented by ninocafe at 2009-02-09 17:54
写真撮りながらオセロということは…
まだまだ余裕じゃないですか?(笑)
私だったらきっと写真撮ってる余裕ないですもん。

最後のricoちゃんの表情、なんとも言えませんね~。
「わざと負けてやったのよ…。」
って見えるのは私だけ!?(笑)
Commented by ikurico at 2009-02-09 19:38
snatchshotさん

こんにちは。

そーです。いつのまにか、強くなっていました。
今回の勝負も、中盤まで負けてました(笑)。
Commented by ikurico at 2009-02-09 19:39
とぉ さん

こんばんは。
この手のゲームは、ほんと小学生の力には目を見張るものがあります。
友人の小学生と一度対戦して、こてんぱんにやられました(泣)。
Commented by ikurico at 2009-02-09 19:40
和夜さん

こんばんは。
理屈道理に勝つと、ほんとすがすがしいものがありますね。
ぎりぎりの勝負が続いているので、あまりいい気がしません(最近)。
Commented by ikurico at 2009-02-09 19:41
nagomuyoshiさん

こんばんは。
やっぱり、わかります?? 勝負には親も子もありません!!
Commented by ikurico at 2009-02-09 19:42
ninocafeさん

途中まで、負けそうでした・・・。
ただ、あとで写真だけは撮って、自慢しておきたかったので。。。
(当然、負けていたら、この記事はありませんでした・・・(笑)。)

ちょっと大人気ないかな??
Commented by kanath at 2009-02-10 08:30
このベスト可愛いですね。よくお似合いです

 unoの時もそうでしたが、この負けたときの顔、とっても悔しそうだけど、凄くキュートですね
Commented by ikurico at 2009-02-11 10:18
kanathさん

こんにちは。
ベスト、褒めていただき、ありがとうございます。お気に入りみたいです。
負けたときの、動画をもし見られたら、また印象変わると思います(笑)。
by ikurico | 2009-02-08 18:37 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(12)