EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

今日は、いい天気。

でしたね。

外ロケに行ってきました。

ピーカンということもあってか、オートで撮影すると、オーバーに
なりますね。補正かけました。

昔から開放では撮らないので、2以上に絞ってます。
定評とおり、キレがいいですね。ボケもあまりうるさくないようです。
なかなかいいですねー。

本日は、ricomamaに登場してもらいました。ギャラは無し!


f0133847_19412148.jpg
f0133847_19415175.jpg



↓ご訪問戴きありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10457757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ninocafe at 2009-02-28 21:09
遅くなりましたが、SIGMA50mmおめでとうございます。
街角スナップ、いかがでしたか?

しかし、ママさんあいかわらずおキレイですね〜。
ちょっとドキドキしてます…。
このキレイさは、きっとどのレンズで撮っても変わらないでしょうねぇ(笑)。
Commented by ifa-style at 2009-02-28 23:05
こんばんは。
SIGMA50mm F1.4は凄い切れしてますね~。
光量が十分だとより切れ切れですね~。
一枚目すっきりしていて素敵です。
Commented by snatchshot at 2009-02-28 23:09
とても素直な感じの描写ですね・・・・・これはいいレンズだ・・・
Commented by nagomuyoshi at 2009-02-28 23:28
程よくボケて素敵な感じですね。
いいレンズです。私ももっと使わないと・・・。
Commented by Toshi at 2009-03-01 00:28 x
こんばんは。
晴れて良かったですね。
一枚目、いい雰囲気の写真ですね。
Commented by halkyoto at 2009-03-01 07:36
新しいレンズ買われたのですね。昨日今日と良い天気ですからいっぱい撮れますね。(^^)
純正が高くすぎて大きすぎて買えないので,最近はもっぱらシグマを持ち歩くことが多くなりました。
Commented by ikurico at 2009-03-01 10:20
ninocafeさん

こんにちは。街角スナップ、面白いですね。標準でしか撮れない世界も
あります。
嫁さんの画像ですが、削除してしまいました。すみません。本日の
記事に再UPしますね。
Commented by ikurico at 2009-03-01 10:22
ifa-styleさん

こんにちは。
晴れの日は、開放で1/8000オーバーします。開放ならND必要ですね。
よく切れます。面白い画像が撮れるレンズです。
Commented by ikurico at 2009-03-01 10:23
snatchshotさん

純正とはまた趣の異なった、面白いレンズです。いろんな撮り方が
楽しめると思います。
Commented by ikurico at 2009-03-01 10:25
nagomuyoshiさん

開放では、あまり撮らないほうですが、このレンズはいろいろ試したくな
ります。面白いレンズで、ぜひお勧めです。大きいのが違和感ありますが。。
Commented by ikurico at 2009-03-01 10:26
Toshiさん

こんにちは。
晴れの日は、お散歩レンズとして、いいですよ。でもお散歩には
少し大きいかな。
Commented by ikurico at 2009-03-01 10:27
halkyotoさん

こんにちは。デジタル専用レンズの標準として、新しい世界に誘って
くれます。最近のシグマは元気がいいです。
by ikurico | 2009-02-28 19:43 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(12)