EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

いろいろ試してます。

昨日に引き続いて、外ロケということで・・・
近くの公園での一コマ。
太陽がまぶしく、今時期にしては、とーっても暖かい日でした。

この50mmレンズは、やはり 「いかつい!」。口径77mmは、威圧感が
あります。ただ、周辺画質を重視すれば、この大きさなんでしょうね。
あえて、この大きさで販売してしまった!?、シグマの勇気に感動します。

思いっきり逆光で撮ってみました。
きつかったかな・・・少しフレア出ていますね。

f0133847_2281972.jpg


↓訪問戴きありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10473376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-03-02 22:28
この状況では、ゴーストはしょうがないでしょうね。
歪みはどうですか?
Commented by soh_mune at 2009-03-02 22:28
こんにちは。新レンズおめでとうございます~
SIGMA 50/1.4、評判どおりですね(^^)
なんか、8514位のインパクトがある気がします。

SIGMAって、造りもいいし、写りもいい。
この間、12-24をGETしたのですが、
そんなふうに思いました。

ホント元気いいですね。
Commented by ninocafe at 2009-03-02 22:43
最近のSIGMAの勢いはすごいですよねぇ。
この調子でどんどん突っ走ってほしいものです。

描写等には非常に疎い私ですが、ricoちゃんのかわいさには
かなり敏感ですよ(笑)。
なんだかちょっとお姉さんになったような気がしますね。
Commented by yuko at 2009-03-03 06:25 x
うんうん 
>周辺画質を重視すれば、この大きさなんでしょうね。
私もそう思います^^
使ってれば なんでも 慣れて来ちゃいますもんね。
フレア。。。 私けっこう 好きかも (;^ω^)
Commented by ikurico at 2009-03-03 19:57
snatchshotさん

こんばんは。
ひずみは、チェックしていませんが、私のような子供スナップでは
あまり気にならないです。
Commented by ikurico at 2009-03-03 19:58
soh_muneさん

こんばんは。
シグマは、最近、いいものつくってますね!
コレが刺激になって、EFレンズも新製品が出て欲しいものです。
Commented by ikurico at 2009-03-03 20:00
ninocafeさん

こんばんは。
シグマも、研究開発力が強くなってきたのかな。
ゆくゆくは、50mmF1.2も作ってしまうかも??

娘も来月には小学校です。はやいものです。
Commented by ikurico at 2009-03-03 20:01
yukoさん

こんばんは。
大きさや重さは、気になりません。
EF24-105mmF4Lの重さで鍛えられた手ですので!!??
Commented by Toshi at 2009-03-04 22:29 x
こんばんは。
私も逆光好きなので良くやります。
雰囲気出ていいですよね。
フレアが出ても私は気にしません。
というか逆に好きかも。
Commented by ikurico at 2009-03-05 06:21
Toshi さん

こんにちは。
順光よりも、逆光は難しいですが、上手く撮れたときの
楽しさは、ありますね。
by ikurico | 2009-03-02 22:14 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(10)