EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

ちょい撮り。。

同じような絵ですが。。昨日のお散歩ショットから。。

しかし、大口径単レンズは、被写界深度が浅いですなー。
少しの距離のブレが、ピントボケにつながります。

それだけに、ぴったり合えば、奥が深い写真は撮れますが。。


f0133847_9105657.jpg
f0133847_911998.jpg


↓ご訪問戴きありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10511501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-03-08 10:13
ワタシもこれから50の1.4持って出かけますw
Canonですがw
Commented by ji5isl at 2009-03-08 11:52
1枚目ナイスショット~♪
ホント、かわいいですね。
最近イベントばかりズーム多用しております、このレンズも日が空
きました。50mmはこれだけ寄って撮らないとねぇ、私は3歩ほど
寄りが足らんス (^^ゞ
Commented by ikurico at 2009-03-08 18:45
snatchshotさん

こんにちは。
おお、出動ですね!! 写真期待しています!
Commented by ikurico at 2009-03-08 18:47
ji5islさん

こんにちは。
50mmですが、寄らなくても、また違った味がありますよ!!
いろんな撮り方がありますねー。楽しいレンズです。
Commented by bobo4195 at 2009-03-08 21:20
コメントありがとうございました!
でも、実は初めまして!ではなかったりするんですよ~(^O^)
私が旧ブログをやっていた頃に何度かコメントさせて頂いたことがあったり(^^ゞ
そして、今もたまに覗かせ頂いてました(^_^;)
これからはちゃんとコメント残しますね(^O^)
リンク、こちらも頂きました(^^♪
これからもよろしくお願いします!!
Commented by Toshi at 2009-03-09 00:20 x
こんばんは。
かわいいですね。
また、光の感じがいいですよね。
あと、昨日の5Dに変えたときのコメント見て、ますます5D(またはMarkⅡ)が気になってきました。
Commented by yuko at 2009-03-09 05:41 x
大口径は 難しいんですねぇ~。
冷たいだんなの視線を横目に、私もそろそろ F1.4デビューでもしようかと・・・爆
上の写真は 絞りはどのくらいで撮影されたんですか?
一枚目の写真、女の子らしくて 可愛いです。このポーズが 自然にでるなんてすごいですね^^
Commented by ikurico at 2009-03-09 19:05
bobo4195さん

こんにちは。
そーでしたか。これからもよろしくです。
リンクいただきますね。
同じような写真ばかりが続きますが、ご贔屓に。
Commented by ikurico at 2009-03-09 19:07
Toshiさん

こんにちは。
5D(&mk2)の世界は、知った人でないとわからない(当たり前か。。)
です。でも、APS-Cも十分楽しめると思いますよ。
Commented by ikurico at 2009-03-09 19:10
yuko さん

こんにちは。
上は、F2.2、下はF2です。開放はあまり撮らないですね。
やはり甘くなります。それだけ被写界深度浅いです。
このポーズ、なにかつくられたみたいですね(笑)。
by ikurico | 2009-03-08 09:10 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(10)