EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

枚方宿 「くらわんか五六市」

大阪府の北東に位置する枚方市は、
江戸時代、宿場町として栄えていた町です。

「江戸時代、東海道は京都から大阪まで延長されることになります。
良く耳にするのは東海道五十三次。
その終点は京都で、宿場町は53番目が大津。京都から延長された東海道は、
54次が伏見、55次が淀、56次が枚方、57次が守口。大阪の終点は、京橋。
枚方は、東海道56番目の宿場町、淀川の港町として栄えてきた商人の町「枚方宿」。

枚方五六市は。。。
手づくり、エコロジー、フェアトレード、などなどコダワリのモノをたくさん集めて、
カラダに優しい食事の提案から美味しいスイーツなどフードのお店も出店し、毎月第2日曜日に開催します。 」

                              ~ 枚方くらわんか 五六市のHPより抜粋~



昨日、ふらりと行ってきました。このあたりも、おしゃれな雑貨屋さんや、レストランも出来て、
枚方では、ちょっとした名物スポットになっています。

50mmでお散歩ショットを楽しんできました。

f0133847_2212338.jpg
f0133847_2213313.jpg
f0133847_2215639.jpg
f0133847_22264.jpg
f0133847_2221679.jpg


↓ご訪問戴きありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10530205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-03-10 22:12
すてきな街並みですねw
あ、ビリケンさんw
Commented by ikurico at 2009-03-10 22:16
snatchshotさん

こんばんは。
そーなんです、なぜかしらビリケンさんが。。
Commented by ninocafe at 2009-03-11 00:00
50mmのお散歩スナップ、いいですね。
お散歩しながらだといろんなものに目がいきますよね。
私もぶらりスナップ、またしたくなっちゃいました(笑)。
Commented by つかさ at 2009-03-11 00:12 x
面白いお話を教えていただきました。
枚方は、今の半分くらいの年齢の時に友達の家に泊まりに行きましたが、こんないい雰囲気のお店があったりするんですね(^^)
今宵もポチっと応援します!
Commented by riversidelife at 2009-03-11 07:43
カメラ片手に、 ノンビリお散歩!
良いですね~。
こういう世の中だからこそ、 ゆっくりとした時間を楽しみたいですね^^
Commented by halkyoto at 2009-03-11 19:00
枚方にこんな粋なところがありましたか。
どのあたりなんでしょ?一度行ってみたいですね。
Commented by ikurico at 2009-03-11 21:11
ninocafeさん

こんばんは。
お散歩スナップは、ninocafeさんも好きなんですよね?
ブログの写真に良く出てきますので。
お散歩撮影に絶好の季節になりましたね。
Commented by ikurico at 2009-03-11 21:13
つかささん

こんばんは。
枚方も、ここ数年で大きく変化しました。
いろんなスポットがありますよ。

Commented by ikurico at 2009-03-11 21:14
riversidelifeさん

こんばんは。
お散歩撮影は、健康にもいいので、また機会があれば載せますね。
Commented by ikurico at 2009-03-11 21:16
halkyotoさん

こんばんは。
京阪枚方市駅を出て、大阪へ向かって右側のサイドを
大阪方面に向かって道なりに歩くと、情緒ある通りが現れます。
すぐわかると思います。
by ikurico | 2009-03-10 22:04 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(10)