EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

Solarisを買ってみました。

といっても、なんのことだか、わからないかもしれません。

イタリア製のフィルムなんですが、今流行のTOYカメラにぴったりの
淡い色相を醸し出すみたいです。

近くに、ビレッジバンガードという、いろんなマニアックアイテムを扱った
店がありまして、そこで衝動買いしました。といっても440円ですが。

まだ、KISSには、VENUSが入ってますので、もう少し先になりますが
またUPしたいと思います。

f0133847_181624.jpg



↓よろしかったらクリックくだされば、嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10912328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hono-masu at 2009-04-26 19:01
SOLARISは確かフィルム派の女性に人気があるんでしたよね。
それにしてもEF24-105mmはkissにつけると大きく見えますね。
Commented by snatchshot at 2009-04-26 20:30
はいw
楽しみにまっとりますw
Commented by ninocafe at 2009-04-27 00:40
こんばんは。
おぉ、solarisですか!?
このフィルム、私も一度試したいと思ってるんですよ〜。
淡い色がなんだか女子カメラっぽくって…(笑)。
写真、楽しみにしてますね〜。
Commented by ikurico at 2009-04-27 06:08
hono-masuさん

ソラリスのほかにも、AGFAもありますね。
いろんな組み合わせで、楽しんでみます。

KISS+Lは、やはりアンバランスですねー。
KISS+サンニッパ を体験された方もいるとか。。
Commented by ikurico at 2009-04-27 06:09
snatchshotさん

お待ち下さい!!
Commented by ikurico at 2009-04-27 06:10
ninocafeさん

まあ、上手くDPEできるかどうかにかかっています。
DPE屋によっても、仕上がりが変わるらしいです。
Commented by riversidelife at 2009-04-27 11:18
フィルムカメラって 面白そう! ってうより 良い味出しますよね~??
Commented by ikurico at 2009-04-27 22:08
riversidelifeさん

いい味ですよねー。デジタルもいいけど、銀塩もね!
Commented by yumiko at 2009-04-29 12:13 x
Solarisは100から400までよく使っています。
FUJI NATURA1600やAFGA200とか、いろいろな
フィルムで自分の色を探しながら撮っています。
近くに売っていないので、もっぱらネットでまとめ買いしています。
ヨーロッパフィルムのお試しパックとかあればいいのに、と思います。
Commented by ikurico at 2009-05-22 20:43
yumiko さん

こんばんは。亀レスすみません!
solaris200の現像ができました。ご覧下さい。
もうひとつ、あの発色が出ません・・・。またいろいろ試してみます。
by ikurico | 2009-04-26 18:14 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(10)