EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

南禅寺をたずねて・・・

 南禅寺、ここは、真夏が合うかも。。

 大きな山門を写真のフレームに見立てれば、新緑の木々が
風景写真のように、浮かび上がるようです。

 また夏に来てみようと思います。

f0133847_1649105.jpg
f0133847_16492321.jpg

f0133847_16513225.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/10986139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Photo is my .. at 2009-05-05 21:25
タイトル : kyoto 南禅寺 水路閣
Canon EOS 40D SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM 「GANREF」snatchshotギャラリー ランキング参加してます。ぜひここをクリックしてください。なによりもスナッチが嬉しいのは、そのワンクリックですw足跡がわりに、ぽち!とお願いします! 南禅寺 をクリックしてください。ランキング参加してます。皆さんの応援ぽち!が毎日頑張るエネルギーになります。 ↑のバナーをクリックするとポイントが...... more
Commented by hono-masu at 2009-05-05 17:07
額縁庭園はよくありますが、何度も京都に来ていて山門を額縁に見立てる発想は私にはなかったです。
素晴らしいです。
Commented by ちちまろ at 2009-05-05 19:40 x
久しぶりのカキコです。
ちちまろも東北旅行前の4/29に蹴上の水道局のツツジを目当てに京都を
訪れましたが、ツツジの一般公開は5/1からとのことで、仕方なく南禅寺に行きました。
南禅寺は独身のころから今のロサヴィアと何度も訪れているところで、
四季折々に、それなりに楽しめるところですが、今回は初めて(今まで気付かなかったのですが)
琵琶湖疏水の舟を移動させるスロープに沿っても散策しました。
ikuricoさんが行かれたときは蹴上のツツジは満開だったのでは?
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-05 20:07
rico ちゃん、お疲れですか・・・。
真夏のレポもお待ちしてまーす。
Commented by snatchshot at 2009-05-05 21:26
TBさせて頂きますw
Commented by ikurico at 2009-05-06 08:19
hono-masuさん

こんにちは。
これが夏になると、もっとコントラストがついて、いい絵になるような
気がします。また機会があればチャレンジしてみます。
Commented by ikurico at 2009-05-06 08:23
ちちまろさん

こんにちは。

ひょっとしてお会いしてたかも。。入れ違いだったかな。
私も29日でしたよ。10時30~11時すぎにわたって、疎水インクライン
から南禅寺を散策していました。結構、人いましたね。
京都も隠れた、いいスポットがありますねー。
Commented by ikurico at 2009-05-06 08:24
nagomuyoshiさん

こんにちは。
お疲れでしたー。機嫌よくなかったなー。まあ、次の動物園で少し
回復しましたが。。
Commented by ikurico at 2009-05-06 08:26
snatchshotさん

こんにちは。TBありがとうございます。
snatchshotさんの写真の方が数十倍素敵です!!
by ikurico | 2009-05-05 16:50 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback(1) | Comments(8)