EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

疎水インクライン

京都蹴上にある、有名なスポットに疎水インクラインがあります。

京都の興業の発展のために、琵琶湖の豊かな水を利用することで
発電や舟運を可能にしました。

今でも発電所は現役です。

桜や紅葉の有名なスポットです。

f0133847_2321183.jpg
f0133847_2322290.jpg
f0133847_2323329.jpg
f0133847_2325080.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11007116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロ at 2009-05-08 00:16 x
お久しぶりです。
ここ良いですね、新緑のこの季節はまた気持ち良さそうです。
それにしても2枚目の写真カッコイイですね!
どうやって撮っているのですか?
普通に流し撮りではなかなかここまで撮れないような、
って、流し撮り自体私自身まともにやったことないのですが^^;
Commented by つかさ at 2009-05-08 00:20 x
このレンズは流し撮り決まりますね。
それにしても、新緑がキレイです。
Commented by snatchshot at 2009-05-08 07:22
おお!リコちゃん、走る!w
Commented at 2009-05-08 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-08 20:35
走る走る・・・。
水よりも早く、風よりも早く。
ついでに、ikurico さんも走る???
Commented by ikurico at 2009-05-08 21:39
ヒロ さん

こんばんは。
新緑の季節ですね。夏は好きな季節なので、楽しみです。
流し撮りは、ほんと、特に工夫も無く、たんたんと撮影しました。
まあ、数枚の中の一枚です。なかなか難しいです。
Commented by ikurico at 2009-05-08 21:40
つかさ さん

こんばんは。
新緑が美しくなり、撮影するのが楽しくなりますよね。

Commented by ikurico at 2009-05-08 21:40
snatchshotさん

こんばんは。
走ってます!! 線路の上を。。。!!
Commented by ikurico at 2009-05-08 21:41
nagomuyoshiさん

こんばんは。
私は、疲れてまして。。。走らなかったです(笑)。
by ikurico | 2009-05-07 23:05 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(9)