EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

「ひまちゃん」

 進研ゼミの付録で、ミニひまわりを育てる企画が、これです。
種、鉢、ガイドが付いていて、成長を観察するというもの。

 娘が「ひまちゃん」と命名しました。観察、水遣り欠かさず、育ててます。

 いったい、どのくらいの大きさになるのか、楽しみです。

 
f0133847_18382571.jpg


↓ご訪問いただきありがとうございます。よろしかったらクリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11086552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-05-17 19:23
あ、コラショ!w
うちにもコラショいっぱいいますw
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-17 19:59
花が咲くのが待ち遠しい・・・。
報告お願いします。

昔、「○年の学習」とか「●年の科学」とかの本があって
付録でこういうのがあったような・・・。
昔すぎて、よく覚えてませんが^_^;
Commented by ikurico at 2009-05-17 20:38
snatchshotさん

コラショの目覚まし時計もあります。
朝にコラショの声が家中に響いています(笑)。
Commented by ikurico at 2009-05-17 20:39
nagomuyoshiさん

こんばんは。
ありましたね。私は、科学派でした。ほんと小学生には
たまらない付録ばかりでした。イヤー懐かしい。
Commented by Tsujimoto at 2009-05-19 22:46 x
うちでは、「ひまりんちゃん」という名前で呼ばれています。
まだ葉っぱの枚数は4枚です。
余った種は私がもらって、鉢買ってきて自分の部屋でも育ててます。
(名前は付けてない...)
Commented by ikurico at 2009-05-20 20:10
Tsujimotoさん

ご無沙汰です。
そーですか。お互い、暖かく見守りましょう!!
私も、育ててみるかな??
by ikurico | 2009-05-17 18:41 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)