EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

暑かったでしょう! まあ、一杯どうぞ・・・

暑い時には、ビール、いや 麦茶が一番!!

これから、冷たいものが、おいしい季節になります。

そーいえば、小学生の頃「ハウス シャービック」ってのがあったなー。

水に粉を溶かして、冷凍室で固めたら、サイコロ状のアイスの出来上がり・・

ストロベリー、メロンがあったっけ。。


今でも、あるのかな?

f0133847_2151308.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11336993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riversidelife at 2009-06-19 08:17
私も 喉が渇いたときとか スポーツの後の 麦茶は最高だと思っています!! あの 味が!! 良いですよね-^^
お茶とはまた違った のどごし、、、ビールとはまた違った
深み・・・。
Commented by snatchshot at 2009-06-19 08:36
シャービック!懐かしいですねw
Commented by nagomuyoshi at 2009-06-19 20:17
姉さん、一杯いきまひょか・・・^^;
シャービック、忘れてましたね・・・。
Commented by ikurico at 2009-06-19 23:03
riversidelifeさん

こんばんは。
麦茶を飲むと、なんだか幼い頃を思い出します。
あの頃に感じた味を、まだ舌が覚えているんでしょうね。
ビールの味は、もちろん無いですよ!(笑)。
Commented by ikurico at 2009-06-19 23:03
snatchshotさん

こんばんは。
おおー、ご存知でしたか! 明日、作ってみようかな?
Commented by ikurico at 2009-06-19 23:04
nagomuyoshiさん

こんばんは。
シャービック、よいですな。私は、メロン派でした!!
Commented by to-oh at 2009-06-19 23:14
シャービック、私は水ではなく牛乳で作ってました。
まろやかで美味しいんですよ~

私も食べたくなってきました。
Commented by ikurico at 2009-06-20 12:37
to-ohさん

こんにちは。
牛乳とは、またおいしそうですね。
今度ためしてみます。
by ikurico | 2009-06-18 21:52 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(8)