EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

もう、今年も・・・

折り返し地点ですね。
毎年、感じることですが、歳を重ねるごとに
時間が経つの早いんですが・・・

以前、ブログに書いたかもしれませんが、
子供と大人の時間の長さは、やっぱり子供の方が
長く感じるらしい、という科学論文を見たことがあります。

子供は見るもの、聞くもの、初めてのことが多いので
常に刺激を受けていて、多くのことを経験する分、そう感じるらしいです。

一方、大人は、同じような(??)ことの繰り返し(??やや言いすぎかな)が
多く、またどうしても納期意識が大きい(いつまでにやらなければならない
とかいう感覚)ので、なんだか短く感じるとのことらしいです。

いずれにしても、あと半年ですね。

f0133847_9341086.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11391700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-06-26 13:12
はやいですねw
飛ぶように過ぎ去りますw
Commented by ikurico at 2009-06-26 20:28
snatchshotさん

こんばんは。
ほんと、速いです!! どうりで歳をとるのが早いわけだ!(笑)。
Commented by nagomuyoshi at 2009-06-26 21:11
ほんと、早いです。
その割に刺激をうけません。
歳のせい・・・???
Commented by ikurico at 2009-06-27 15:58
nagomuyoshiさん

私にもあるかも・・。毎年この時期になると同じことを
言っています。学習効果がないのかなー(笑)。
by ikurico | 2009-06-26 09:34 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)