EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

PSPでナビ!?

 ナビが欲しいなと、いろいろサイトで調べるも、結構することがわかり・・・
お安いのでも、3、4万円が相場。 毎週ドライブするわけではないので
やはり投資対効果が気になります・・・。レンタルでも4000円/weekだし、、

 何か、裏ワザないかなー、とサーフィンしてたら、PSPでも出来ることを知りました。
PSPに、GPSユニットを繋いで、市販ソフトを乗っければ、GPSになるそーです。。

 てなわけで、ヤフオクで落札。

1)PSP-1000           8,400円
2)GPSユニット          4,500円
3)ソフト(MAPLUS)       1,000円

            これで 13,900円なり。

 試験走行はまだ。さて、使い物になるかな??

f0133847_21361742.jpg


↓クリックくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11416950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-06-29 22:01
へー、こんなことも出来るんですねw
Commented by nagomuyoshi at 2009-06-29 22:39
PSPって、ゲームだけじゃないんですね・・・。
私ってゲームしない人なんで、
このテの“道具”は、良く知らないもんで・・・^^;
Commented by at 2009-06-30 16:39 x
最初は「ナビなんて」
思ってましたけど
今はないと不安でしょうがないです^^
PSPでもナビになるんですね。
Commented by ikurico at 2009-06-30 22:05
snatchshotさん

こんばんは。
私も初めて知りました。PSPは優れものかも・・
Commented by ikurico at 2009-06-30 22:07
nagomuyoshiさん

こんばんは。
PSPは私も初めてユーザーになります。
ゲームはしないと思いますが、、。まずは実地体験します。
Commented by ikurico at 2009-06-30 22:08
鴉 さん

こんばんは。
昔、今から15年前に、PIONEERのナビを買いました。
まだCDディスクの時代、アンテナも外に出すものでした。
TV合わせて33万円しました。。。。今思えば、少し手を出すのが
早過ぎたかなー。
Commented by YUKO at 2009-07-01 05:57 x
先日 私の主人もPSPを買い増した。
私も車にナビがないので これかなり使えそうですね~。
今日 主人に話してみようっと!!^^
今のゲームは 大人が使って面白いですね~。
Commented by cfbsp877 at 2009-07-01 19:03
このナビ見た事あります
バイクで使用している人が居ますが…
中々実用的みたいですよ
Commented by ikurico at 2009-07-02 18:47
YUKOさん

まだ実地していませんので、なんともいえませんが。。。
そーいえば、ソフトの最新版が8月末に出るので、それまで
ソフトは待っていたほうがいいですよ。
Commented by ikurico at 2009-07-02 18:48
cfbsp877さん

私も、自転車につけようかと計画中です。しかーし。。。
アタッチメントがとてつもなく高いんです!8000円ぐらいします。
今考え中。
by ikurico | 2009-06-29 21:37 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)