EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

うつせみ

近くの公園で見かけた、空蝉(うつせみ)。

殻を破って出てきた蝉は、せいいっぱい鳴いて、
もう居なくなったのかもしれません。

いつもなら、地面に落ちている姿しか見たことが無かったので
しげしげと眺めていました。

f0133847_17342149.jpg


↓ご訪問戴きありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11562670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cfbsp877 at 2009-07-20 22:24
夏の風物詩、空蝉ですね
昔は神社の裏の木にたくさんあったのに。。。
最近は見かけません
少し悲しいです
Commented by at 2009-07-20 23:51 x
今日、散歩中に息子が見つけてました^^
夏が来ましたね^^
Commented by umajin at 2009-07-21 12:47
随分高そうな所まで上がって羽化したんですね~。
私は羽化中のセミの写真を撮りたいと思っているのですが・・・
朝方なので難しいです。
Commented by ikurico at 2009-07-21 20:00
cfbsp877さん

こんばんは。
蝉も、昔に比べれば、少なくなったのかもしれません。
都会で鳴く蝉も、なんだか窮屈そうです。
Commented by ikurico at 2009-07-21 20:00
鴉さん

こんばんは。
夏本番。でもまだうちの地域は梅雨が明けていません。
Commented by ikurico at 2009-07-21 20:01
umajinさん

こんばんは。
羽化中ですかー。それはまた、ウルトラCの難易度ですね。
でも、粘りが肝心ですぞ!!
by ikurico | 2009-07-20 17:34 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)