EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

自然観察

学習雑誌に付録していた、拡大鏡(「=おしゃれなネーミング!」いわゆる虫めがね)で、

草木や昆虫を観察中! 結構、大きく見えるものですな。

マクロレンズ、欲しくなってきた(笑)。

f0133847_204257.jpg


↓クリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11570915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-21 20:14
拡大鏡・・・。 古そうで新しい???言葉・・・。
マクロレンズね・・・。
私も最近思うところです。
あぶない、あぶない・・・^^;
先に行っちゃってくださいね・・・。
Commented by snatchshot at 2009-07-21 20:59
あれ?マクロお持ちでなかったんですか?
Commented by ikurico at 2009-07-21 21:02
nagomuyoshiさん

こんばんは。
虫眼鏡から、マクロレンズという発想まで、無理やりやなーなんて(笑)。
夏になると欲しくなるレンズですね。
Commented by ikurico at 2009-07-21 21:03
snatchshotさん

こんばんは。
そーなんです。売っちゃいました。シグマ90mm持ってたんですが。。
また買いなおそうかな。あのレンズは良かった!!
Commented by umajin at 2009-07-22 09:51
私はタムロン90mmですが、最近、虫を撮り始めたので180mmが欲しいです!
でも、純正もタムロンも手ぶれ補正付にリニューアルしそう?なので今年は我慢かな(汗)
Commented by ikurico at 2009-07-22 22:43
umajinさん

こんばんは。
手ぶれ補正ですと?? そんな噂があるんですか?聞かなきゃよかった(笑)
by ikurico | 2009-07-21 20:04 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)