EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

OLYMPUS OM-1を入手!

 前から狙っていた、OLYMPUS OM-1をヤフオクで入手しました。

 私が高校生の頃、XD、A-1とともに人気のあった機種です。
AE機構はなく、マニュアル機です。またシャッターがマウント部位に
備わっているのも、ユニークなメカです。
電池がなくてもシャッターが切れる、エコな? カメラです。

また、コンパクトなボディーは、今も脈々と流れるオリンパスの伝統ですね。

 実写テストは、また後日・・・。

f0133847_239491.jpg
f0133847_2392183.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11759615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hayabusa47 at 2009-08-19 07:56
おはようございます&ご無沙汰しております。
最近、順調にフィルムカメラが増えているようですね。
フィルムカメラも始めてみようかなと思う今日この頃です。
OM-1もAE-1も懐かしいです。大昔はT-90を使っておりました。
Commented by snatchshot at 2009-08-19 18:21
往年の明記ですねw
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-19 20:31
懐かしいカメラですね。
「ASA」時代を感じる・・・。
Commented by ikurico at 2009-08-19 21:30
hayabusa47さん

こんばんは。
今日、またゲットしました。↑の記事参照下さい(笑)。
フィルムカメラは、スローライフには適していますね。たまに
趣向を変えて、のんびり撮るには最適です。
Commented by ikurico at 2009-08-19 21:30
snatchshotさん

一世風靡、とまではいきませんでしたが、OLYMPUSのヒット作品ですね。OM-2もゲットしてしまい・・・。
Commented by ikurico at 2009-08-19 21:31
nagomuyoshiさん

ASA、いやー昔は、「アーサー」なんて発音していました。
懐かしさ、ひとしおです。
by ikurico | 2009-08-18 23:09 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)