EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

OLYMPUS OM-2も入手!

昨日に続き、一日遅れで届きました。OM-2です。

OM-1かOM-2のいずれかを落札しようと、2つ入札していたら
気が付いたら、なんと2つとも落としてしまいました(笑)。
レンズはZUIKO 50mmF1.4が付いています。

OM-1とは違って、電子式シャッター、絞り優先AEが装備されてます。
両者とも、ファインダーの腐食もなく、いい状態です。

なんと2台で、2万円ちょっとのお買い物でした。

得てして、こんな風にゲットするのも、衝動的に購買する私の性格かなー。

f0133847_2126286.jpg
f0133847_21261943.jpg
f0133847_21263616.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11764975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ji5isl at 2009-08-19 22:19
きれいなOM-2ですね、私のカメラはここから始まりました。
無理言って買ってもらったなぁー、中学3年のときでした。
Commented by snatchshot at 2009-08-19 22:40
かなり状態よさそうな個体ですねw
Commented by ikurico at 2009-08-20 12:38
ji5islさん

なかなか、いい品物に出会いました。もう30年近くたって居るのに
難なく作動しています。実写はこれからです。
Commented by ikurico at 2009-08-20 12:39
snatchshotさん

2機種とも、いい状態のカメラです。プリズム腐食が、OM-1,2の
ネックですが、保存状態がよかったのか、大丈夫でした。
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-20 20:35
1の次は2・・・と決まっていますが、
そう来ますか・・・^^;
もうデジタルいらずですね。
Commented by ikurico at 2009-08-20 22:15
nagomuyoshiさん

5dとくれば、mk2というように・・・。
いろんなモノが欲しくなる年頃です(笑)。
Commented by riversidelife at 2009-08-21 05:35
うわ~~~~~ 触発されそう(;^ω^)
二台とも落札なんてっ!!
早く できあがった写真見てみたいです。
よろしくお願いします。
Commented by ikurico at 2009-08-21 06:16
riversidelifeさん

なんというか、大人買い、というやつですかね。。。
コンパクトで、お散歩にはなかなか、いいカメラです。
また写真UPしますね。
by ikurico | 2009-08-19 21:27 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)