EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

おじいちゃんのアシスタント!

盆休みは、毎年おじいちゃん家に帰省しています。
今年も、娘は、おじいちゃんのお仕事のスタッフとして大活躍してくれました!
おじいちゃんのお仕事は、木箱造りです。

娘も、邪魔してるのか、手伝っているのか?よく分からなかったですが、
なにかしら、お役に立っているようでした。

私の「サラリーマン」の仕事は、娘には説明しにくいですが、モノを作る仕事は
目に見えることで、とてもいい体験になっているようです。

将来は「パティシエ」だそうですので、参考になったらいいなと・・。

1、2、4枚目は、SIGMA 50mmF1.4。 3、5枚目は24-105mmF4Lにて。

f0133847_1920137.jpg
f0133847_19202548.jpg
f0133847_1920342.jpg
f0133847_19204451.jpg
f0133847_19205598.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11789554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skamisaki824 at 2009-08-23 23:11
お久しぶりです。
モノを作る仕事をされている方が身近にいらっしゃるって、うらやましいです。
写真を拝見させていただきまして、背景の写り込みやおじいさんの表情からはモノ作りへの厳しさと、またその一方でお孫さんに対する温かさがにじみ出てますね。
素晴らしいと思いました。
Commented by ikurico at 2009-08-24 09:33
skamisaki824さん

私の父親は、会社勤めでしたので、どんな仕事(内容)振りなのか
分かりませんでした。自営業、特にモノを作っている家庭では、
いろいろなことが体験できると思います。
コメントありがとうございます。
Commented by hayabusa47 at 2009-08-25 17:37
こんにちは。
3枚目のおじいさんをみつめるRICOちゃんの表情がいいですね
Commented by ikurico at 2009-08-26 06:15
hayabusa47さん

年に数回しか会えないんですが、会えばすぐに
打ち解ける、仲のいい二人です。
by ikurico | 2009-08-23 19:21 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(4)