EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

やっぱり、「パンダ」でしょう!!

やっぱり、白浜アドベンチャーワールドといえば「パンダ」ですよね。

 今、日本国内でパンダに会えるのは、神戸市立王子動物園と、ここだけです。
昨年、「梅浜」と「永浜」が生まれました。全部で11頭もいるんです。

パンダは、いつ見ても愛くるしいですね。あの白と黒のコンビネーションが、
とても親しみがもてますね。

上野動物園にいた、「カンカン」「ランラン」が私の中では、パンダのイメージでした。
私が、小学生の頃(1972年)に、初めて日本に来たんです。凄い人気でした。

娘は、パンダの可愛らしい仕草に、とてもご満悦でした。

機会があれば、是非一度ご覧下さい!

f0133847_8134893.jpg
f0133847_8135854.jpg

f0133847_8213226.jpg

f0133847_8141180.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村







 
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11832136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butajack at 2009-08-30 11:41
こんにちは~、ikurico さん・・・。
白浜のアドベンチャーワールドですかぁ~、正直僕には未知の地です~。
行きたい所なんですが、こちらから遠いのでなかなか行けません・・。
パンダも居るんですネェ~。東京上野動物園で見て以来、見てないナァ~。
もう動物園も行く機会も無いなぁ~。でも行ってみたくなりましたよ~。
Commented by umajin at 2009-08-30 12:12
こんにちは!
パンダいいですね!私は動物園でまだパンダを1回も見ていないので
是非見に行きたいです・・・が神奈川県からだと遠いですねorz
パンダはガラス越しでしょうか?
Commented by ikurico at 2009-08-30 16:41
butajackさん

こんにちは。
パンダは、飼育が大変なので、どこでも見れる動物ではないですよね。
何か機会があれば、足を伸ばしてみてください。
でも、東京で一度ご覧なってるんですね。
昨年生まれたパンダが見れます!
Commented by ikurico at 2009-08-30 16:42
umajinさん

神奈川ですか、遠いですね。なにか機会を作っていただいて。。。
パンダは、一日のうち、数時間だけ生でご覧になれる機会がありますよ。
是非是非!
Commented by snatchshot at 2009-08-30 21:09
生パンダ・・・・見たいぃ~w
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-30 21:10
パンダは、私たちおっさんが見ても「かわいいー・・・」ですもんね・・・。
憎たらしいほど、かわいい・・・^^;
Commented by ninocafe at 2009-08-30 21:44
パンダ、11頭もいるんですね!
すごいな〜。
動物見るのって楽しいですよね。
うちも今度動物園行こうっと(笑)。
Commented by ikurico at 2009-08-31 06:14
snatchshotさん

こんにちは。
パンダが全国を巡回できればいいんですが・・・
Commented by ikurico at 2009-08-31 06:15
nagomuyoshiさん

こんにちは。
あの眼の周りの「クロ」の縁取りが、なんとも愛らしいですね。
あのような動物は、なかなかいないです。
Commented by ikurico at 2009-08-31 06:17
ninocafeさん

実際に、全部が同時には見れませんが。でも、ほんと可愛いですわ。
なんか、作られたキャラクターよりも、いいです!
Commented by 和夜 at 2009-08-31 17:49 x
こんにちは。
パンダってカワイイですよね~。
生パンダって見た事が無いんで、すごく羨ましいです!

再び写真とブログを始める事が出来るようになりました。
今後も宜しくお願い致します。
Commented by ikurico at 2009-08-31 20:57
和夜さん

こんばんは。
ブログ再開おめでとうございます!!
またお邪魔しますね。
by ikurico | 2009-08-30 08:14 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)