EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

なかなかいいね、OM-2

私が高校生の頃に、初めてカメラを買いました。
MINOLTA XDです。バイトしてお金を貯めましたよ。

そのころ、一眼ブームがやってきていました。
NIKON F3、CANON A-1、・・・

そのなかに、OLYMPUSのOM-1、OM-2がありました。
全く、眼中になかった機種ですが、今になって、なにかMY BOOM。

そのコンパクトボディと、TLダイレクト測光の技術は、世界中の話題となりました。

しかし、30年近く前のカメラが、まだ動くことに感動します。

f0133847_22161279.jpg
f0133847_2216221.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11889277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ninocafe at 2009-09-07 23:42
いいなぁ、OM-2。
実は先日、職場からズイコーのレンズが2本発掘されまして…。
しかもほとんど手付かず♪
ikuricoさんの作品、参考にさせてもらいま〜す(笑)。
Commented by ikurico at 2009-09-08 06:07
ninocafeさん

こんにちは。
私は、ninocafeさんから銀塩の世界へ誘われました(笑)。
しかし、ninocafeさんの絵には、なかなか近づけないです(泣)。
ZUIKOですかー。私は、沼に嵌りかけてます!
さて、週末までに、また増殖する予感・・
Commented by snatchshot at 2009-09-08 09:50
機械式カメラはメンテさえちゃんとすれば、いつまでも動いてくれますねw(・∀・)イイ!!
Commented by ikurico at 2009-09-08 21:58
snatchshotさん

こんばんは。
錆びさえしなければ、半永久?かな。
いつまでも末永く使いたいです。
Commented by 和夜 at 2009-09-09 17:26 x
こんにちは。

銀塩の世界、かなりヤバイですよね。
素敵だけど危険(?)な世界。
たくさん拝見させて下さいねっ♪
Commented by ikurico at 2009-09-09 21:29
和夜さん

銀塩の世界は、奥が深いです。。。危険なトラップたくさんです。
今、ZUIKOレンズ沼に嵌りかけです(笑)。
by ikurico | 2009-09-07 22:17 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(6)