EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

5Dの重さ・・・

最近、EOS-5Dの重さが身にこたえてきました。

特にEF24-105mmF4Lとの組み合わせでは、1.4kgにもなります。
数年前はなんてことなかったですが、最近は、持ち出すのがとーっても
億劫になります。 ここぞ、というときには、かかせないのですが。。

かたや、OLYMPUS OM-2は、670gぐらい。お気軽散歩には、どーしても
こちらが優先します。

やはり軽いほうが、いいですねー。

財布は、重いほうが。。。(笑)。


EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USMにて。 PLフィルター使用。

f0133847_21154017.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11965629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-09-19 21:39
年をとると、カルイのがいいのですw

今日は運動会で、一日中35-350mmと1Dの組み合わせを担いでいたら、腰にきました(´-∀-`;)
Commented by soh_mune at 2009-09-19 22:30
こんにちは。
軽いボディーが手になじむと
どうしてもそうなりますよね。私もです。
そんなこんなでD700手放しちゃいました(^^;
Commented by ikurico at 2009-09-19 22:31
snatchshotさん

こんばんは。
もう若くないんだなー、とため息をついています(泣)。
1Dとの組み合わせ、なかなかつわものですね!
ご自愛下さい!
Commented by ikurico at 2009-09-19 22:33
soh_muneさん

こんばんは。
D700、売っちゃいましたか! それは、それは勇気ある決断ですね。
身の丈(体力?)に(!?)あったフルサイズがでないかなー(笑)。
Commented by skamisaki824 at 2009-09-20 10:16
こんにちは。
やはり年をとると小さくて軽いのが良いですね。
4~5年前まではそんなこと思ったこともなかったんですが、最近になってその気持ちが分かるようになりました。
最近は、DP2+G10、もしくはGRD+DP2での撮影が多くなってきました。
1D3は、もはやワシやタカの撮影(仕事)で使うのみです・・・
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-20 19:58
私は基本この組み合わせですから、
慣れちゃいました・・・。
妻がKissX3使ってますが、たまに使うと軽すぎて・・・。
まあ、重くても軽くても、腕前は変わりませんが・・・^^;
Commented by ikurico at 2009-09-20 20:20
skamisaki824さん

こんばんは。
最近、LX3、OM-2に偏ってきました。
でも、今日は、やはり定番のコンビで攻めてきました(↑記事)フー疲れた!!
Commented by ikurico at 2009-09-20 20:22
nagomuyoshiさん

こんばんは。
KISSXあたりのサブが欲しいのですよね、でも、やはり気が付いたら
先立つものが他のアイテムに使われて、結局5D一本釣りなんですよ。
最近、銀塩に走っていますが、OM-2とーっても軽いです!! 
by ikurico | 2009-09-19 21:16 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)