EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

スキャナー欲しいな!

銀塩やり始めてから、常々思っていることですが、
スキャナーが欲しいなあ、と。

今ラボに出してますが、自分で調整したいこともあって
いろいろ物色してますが、お手ごろなcanoscannerなど。

ただ稼働率も考えなきゃ、投資対効果が低いとね・・・

このまま、ずーっとラボに出していそうです。

OLYMPUS OM-2 + F-ZUIKO 50mmF1.8にて。

f0133847_1244302.jpg
f0133847_12443999.jpg


↓クリックください!
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/11987730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-09-23 13:58
そうでしょw
欲しくなるでしょw
スナッチもミノルタの持ってるけど・・・稼働率は高くない(´-∀-`;)
Commented by ikurico at 2009-09-23 16:11
snatchshotさん

やっぱり欲しい! NIKON COOLSCAN あたり。。
Commented by ji5isl at 2009-09-23 20:56
私も最初スキャナでやってたんですが、埃取りとスキャンにかかる
時間がネックでデジタルに移行しました。
手元にあるので、つがなきゃと思いながら・・・。
なお私のはCanon FS4000US。皆さん他がいいと書いてますが・・・
画質的には不満はありません。
大判がスキャン出来るならカメラも買ってたかもですが、フラット
型の画質では今ひとつで・・・。
フィルムにはまってますね (^^ゞ
Commented by 和夜 at 2009-09-23 23:47 x
こんばんは。

まさに同じ事で悩み中です・・。
買うなら、やっぱりフィルムスキャナがいいんですよね。

・・ってネットで調べた結果の浅知恵なんですケド(汗)
Commented by umajin at 2009-09-24 01:21
こんばんは。
私はスキャナーを持っていますが、もう6年位前になります(汗)
フィルムスキャンも目的で買ったのですが、画質に満足ができず
今では、ただのコピー機と化してます。
それにしても、使用頻度はかなり低いです・・・。
Commented by ikurico at 2009-09-24 06:33
ji5islさん

ラボに出したほうが、きれいに仕上げてくれるとは思うのですが、
やはり、自分でいろいろやってみたいほうなんで。。。
でもよっぽどじゃないかぎり、なんかいつの間に使わなくなったりするような。。。
まあ、先立つものがないと。。
Commented by ikurico at 2009-09-24 06:34
和夜さん

スキャナー、というか、使ったことがない電子機器が使いたいだけ
だったりもするような(笑)。
買うなら、スペックの高いものにしたいし。。先立つものもないし。。
Commented by ikurico at 2009-09-24 06:35
umajinさん

デジタルのような、とても綺麗な画像を見たことがあります。
スペックがいいのか、腕がいいのか。。。??
まあ、まだ考え中です。
Commented by halkyoto at 2009-09-26 12:02
SCSI対応のcoolscan使ってた頃はフィルムスキャナは結構値が張りましたね。
今は普通のフラットベッドスキャナでもフィルムスキャンできるようになってるので
比較的安価で買えるのではないですか?でも性能が云々と言い出すとやっぱり
高価かな?(^^;)
Commented by ikurico at 2009-09-26 12:43
halkyotoさん

私は、スキャナーについては、全くの素人でして、、
安かろう、悪かろう、みたいな見方しか出来ていないんです。
COOLSCAN =高価=高性能みたいな。。。
しかし、先立つものがない(こればっかりですが)。
Commented by shima330 at 2009-09-26 14:00
こんにちは!
私はスキャナー買ったものの、取り込み時間がかかり、そのためにめんどくさくなり結局スキャンせず・・・
それならラボに出してしまえ!と結局CDに焼いてもらってます。
パソコンのスペックが足りていないってのもあります。
Commented by ikurico at 2009-09-26 17:42
shima330さん

ご無沙汰しています。
PCのレベルアップも必要ですので、実は少しためらっていました。
気が付いたら、他にも欲しいものが出てきたので、そちらに投資しそう(笑)。
by ikurico | 2009-09-23 12:45 | OLYMPUS OM-2 | Trackback | Comments(12)