EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

京都 先斗町界隈を散策・・・

先々週の休日に、ぷらっと京都に出かけました。

過ごしやすい季節になり、結構な賑わいでした。
三条から四条にかけて、先斗町をぷらっと。
河原町の喧騒から離れて、静かで、いかにも京都らしい、情緒深い景色が漂っていました。

昔は、「一見さんはお断り」、なんて店が多かったですが、今は、規制緩和?
されているみたいです。ただ、結構お高い店もありますが。。。

OLYMPUS OM-2 + ZUIKO 50mm F1.8   TREBI 100にて。

f0133847_1237394.jpg
f0133847_1237505.jpg
f0133847_12375719.jpg
f0133847_1238510.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/12007691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-26 19:32
先斗町って、踏み込みにくいイメージがありますが、
昼間なら大丈夫・・・(・・?
三味線の音がチントンシャン・・・なんて聞こえてきそうで、
粋な世界・・・かな・・・(^^ゞ
Commented by snatchshot at 2009-09-26 20:35
裏通りの京都・・・好きですw
Commented by ikurico at 2009-09-26 21:47
nagomuyoshiさん

こんばんは。
祇園、先斗町は、一般庶民には(!?)なじみにくい場所ですね。
でも、今は、ちょっとした懐石やランチなど食べさせてくれる、「昼間の」
スポットでもあります。さすがに昼間は三味線の音はなかったですが(笑)
Commented by ikurico at 2009-09-26 21:48
snatchshotさん

今度は「夜」の風景も撮ってみたいです。5D+EF24-105mmF4では、ちとしんどいかな?(感度がね・・)
by ikurico | 2009-09-26 12:39 | OLYMPUS OM-2 | Trackback | Comments(4)