EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

「東京ばな奈」  ごちそうさま!!

先週、関東に出張したので、お土産に「東京ばな奈」を買ってきました。

和菓子バージョンです。(ゴーフルやケーキのバージョンもあります)。
今では、「ひよこ」(※)と並んで、東京の「お土産」の定番になりました。
バナナ と呼ばないところが、なんともイキなところかな。

おいしくいただきました!

※「ひよこ」は、実は元々 九州博多のお土産なんですよ。
 私が小さな頃、帰省したときに、よく食べていました。

f0133847_220463.jpg


↓クリックください。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/12036568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutomarugt at 2009-09-30 22:08
な、な、な、なんと!僕も今さっき食べましたよ!
夕方、友人がお土産思ってきて、パソコンやる前に少し腹ごしらえと思って。
美味しいですよね~このばな奈は(´ ▽`))。o0○ ポアン
Commented by ji5isl at 2009-09-30 22:53
よく土産にもらいますが、カスタードクリームの入った奴。
今後は和菓子バージョンも貰えるんでしょうか (^^ゞ
Commented by ikurico at 2009-10-01 06:22
harutomarugtさん

奇遇ですね。
バナナ、に着目してブランド化させた戦略も凄いですね。
キャッチコピーの「みいーつけた!・・」というフレーズも意味深です。
Commented by ikurico at 2009-10-01 06:24
ji5islさん

はじめは、カスタードの入ったケーキでしたね。
今では「黒べえ」のブランドもあります。チョコレート味です。
いろいろ試してみたいですね。
Commented by snatchshot at 2009-10-01 13:35
あ、これお土産にちょうどいいですよねw
Commented by 和夜 at 2009-10-01 13:58 x
こんにちは。

コレ美味しいですよね~♪
都内で買い物した帰りには思わず買っちゃってます。

でも・・
諸事情で甘い物を制限されてる今の僕には(涙)
Commented by ikurico at 2009-10-01 22:26
snatchshotさん

ぜひぜひ!!
Commented by ikurico at 2009-10-01 22:28
和夜さん

なにか、魅かれるんですよね!!
大阪にはない、なんともしゃれたブランドです。
また今度も買おうかな?
Commented by cfbsp877 at 2009-10-02 06:16
このお土産は定番ですね
困ったらこれを買って帰ろうって感じです
でも美味しいんです
食べてしまいます
Commented by ikurico at 2009-10-03 00:03
cfbsp877さん

そーなんです。今や東京銘菓のホームラン王!(なんかレトロな呼び方)
by ikurico | 2009-09-30 22:01 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(10)