EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

伊丹空港散策・・

最近、ブログ更新が著しく滞っていますが。。。
ネタがなく・・(泣)。

さて、3連休の最終日、伊丹空港に、飛行機を見に行ってきました。
天気もよく、紅葉も捨てがたかったですが、今日あたりは、ほんと
混んでるだろうと。。。

昔、といっても5年前あたりかな、飛行機に凝っていたことがあって
よく写真を撮りに足を運んだものです。 今は、ジャンボジェットも
来なくなって、興味が薄れてしまいました。

今日の大阪は、霞がかかっていて、飛行機撮りにはよくなかったです。
あの巨体がそらに飛んでいく様は、いつ見ても感動しますね。

学生のころ、グランドサービスの職業に就きたかった時期があって、
どうしたら就職できるのか、調べたものでした。飛行機を誘導する
マーシャラーなどに憧れたものです。荷物を運ぶカートのドライバー
にも興味がありました。

伊丹空港は、昔飛行機のすぐ近くまで観覧することが出来たのですが、
安全面から、見ることが出来なくなりました。

気楽に来れるので、また天気のいい日に、お邪魔しようかな。

f0133847_2034330.jpg


下の写真にあるデッキ通路は、今は閉鎖です。迫力ありましたが、重油の燃える匂いもきつかった。
f0133847_2035361.jpg
f0133847_204442.jpg


ANAのマーキング塗装は、ブルーのはずでしたが、ブラウンもあるんですね。
f0133847_2041287.jpg
f0133847_2042313.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/12367763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagomuyoshi at 2009-11-23 23:18
伊丹・・・大阪国際空港・・・。
私は東京へ行くときは、ここから行きますので、
なくなると困るんですが、これからの動向が気になりますね・・・。
ええ、ANAに乗って・・・ブラウンがあるんですね・・・知らなかったです。
そうそう、ジャンボが来なくなったですね・・・寂しいですね・・・(^^ゞ
Commented by snatchshot at 2009-11-23 23:51
子供の頃、よくここへ遊びに来たなぁ・・・・w
Commented by ikurico at 2009-11-24 06:15
nagomuyoshiさん

こんにちは。
不況の影響で、伊丹空港も存続の危機にありますね。
ただ、大阪市内から近いので、便利なんですが。
ANAのブラウンのカラーリングは、珍しいです。

ジャンボは、騒音問題から撤退になりました。千里川で見るジャンボは
迫力あったんですよねー。
Commented by ikurico at 2009-11-24 06:16
snatchshotさん

千里川にもよく行ったのではないですか?
街の中にある飛行場ということで、親しみがありますよね。
Commented by ifa-style at 2009-11-28 21:10
お久しぶりです。
私も飛行機は大好きです。
詳しくありませんがね。

最近リクが興味持っているので、羽田か成田に行こうと思っております。

そうそう。
ブラウンは通称ゴールドジェットっていわれているようですよ。
Commented by ikurico at 2009-11-29 19:20
ifa-styleさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
いいですね。羽田は、いろんな機種が飛んでますからね。
ゴールドジェット、ネット検索しました。初めて知りました。
いい塗装色ですねー。
by ikurico | 2009-11-23 20:06 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(6)