EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

携帯つきカメラ!?

携帯のカメラが壊れたこともあって、今月初めに買い換えました。
NECの N-09Aです。今年の夏モデルです。
これがまた、優れものというか、オーバースペックというか・・・。

 1)ワンセグ対応
 2)800万画素カメラ
 3)ハイスピード撮影動画対応
 4)スタイリッシュ(!?)

電車の中で、ナイター中継見たいよね!?
やっぱり画素数は高いほうがいいよね!?
ゴルフのスイングをハイスピード撮影して、遼くんに追いつきたいよね!?

うーん、でも、やっぱり魅力は4)なんかな・・・あとは、あまり使わないような。。。

これで、6万円!! 高いのか安いのか、しかしこの小ささですごい技術ではある。
私の感覚からすれば「携帯付テレビ&カメラ」っていうとこですね。

可愛いのは、画面にあらわれる「チェブラーシカ」というロシアのアニメキャラクター。
コマ眺めたり、シャボン玉とばしたり、散歩したり。。。面白いです。

f0133847_20224495.jpg
f0133847_20225394.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/12529043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ji5isl at 2009-12-21 21:08
うちのはシツジが。
最近のCMでやっとわかった所です・・・苦笑
夏モデルですが、もう十回くらい落下してます。
最近のはなかなか壊れないですね (^^ゞ
Commented by snatchshot at 2009-12-21 21:40
ここ10年ほど、自分の携帯持ったことないです(´-∀-`;)
全部、会社の・・・・イイノカ
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-21 22:48
明らかにオーバースペックのものが多すぎます。
私も、電話とメール少々、たまにブログ投稿・・・
くらいしか使いませんから。
私のは、N905iμが活躍中です・・・^^;

Commented by ikurico at 2009-12-22 06:18
ji5islさん

まだ落としていませんよー! でも時間の問題。。
でも機能満載だから、電話、メール以外の機能は、すぐ故障するかも。
Commented by ikurico at 2009-12-22 06:19
snatchshotさん

いいんです。私は、自分の携帯で、出張先から仕事に使ったら
すごい額の請求が来ました。返してくれー!
Commented by ikurico at 2009-12-22 06:21
nagomuyoshiさん

しかし、あの「肩掛け電話機」から携帯への変革は、すごいものです。
これからどこまで行くのか。。。腕時計型の携帯なんて。。。
まるで、昔のヒーローもの の世界ですな。
by ikurico | 2009-12-21 20:24 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)