EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

酒蔵 「月桂冠」 発祥の地へ

池田屋とほど近いところにある、酒蔵「月桂冠」。
そこに、大倉記念館があります。

1637年、良質の地下水に恵まれた伏見に産声をあげました。
ここは、船宿や問屋など海運業の要所になり、大いに賑わいました。

酒造用具や作業工程の展示など、酒蔵の雰囲気が楽しめます。

中には、来日したベーブルースにちなんだ「野球小僧」の看板も
ありました。

最後には、3種類のお酒が試飲できるサービスもあります。
大人300円で、お酒のお土産がついています。お勧めスポットです。

f0133847_19113929.jpg
f0133847_19114819.jpg
f0133847_19115648.jpg
f0133847_1912568.jpg
f0133847_19121322.jpg

f0133847_19162061.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/12716815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-01-26 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikurico at 2010-01-26 23:21
ji5islさん

こんばんは。
月桂冠のほかに、黄桜の酒蔵もあります。これはカッパで有名ですね。
今年は、休日は、大変な賑わいになりそうです。
また、この近辺のレポートしますね。
今度は5Dにて。。。
by ikurico | 2010-01-24 19:13 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(2)