EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

はじめての「Digital Walkman」!

先日、友人から「Walkman」を譲っていただきました。
カセットやMDのWMは使ったことがありますが、
いわゆる 「Digital Audio Player」は初めてです。

今まで、アルバムの分だけMDを持ち歩かなければ
なりませんでしたが、これでいろんなアルバムが手軽に
楽しめます。

さて、早速 TSUTAYAから借りてきたアルバムは、・・・

1)Seiko Box   (4枚組 60曲)    松田聖子
2)Eternal Chain (16曲)         押尾コータロー
3)tears of Anri (11曲)          杏里
4)The Best of MOZART (14曲)  ベルリンフィル・カラヤン

この組み合わせ、一貫性がないって?? 
歌謡曲、J-POP、Instrument、Classic・・・。

しかし、このちっちゃな素子に、よくもこれだけのアルバムが
入るもんだなと感心しきり。

私が高校生のころに、カセットWalkmanがデビュー。
あれから、30年も経たずして、この技術革新とは。。。

いずれにしても、明日から、通勤のお供として活躍してくれそうです。
譲っていただいた友人に感謝です!!

f0133847_19155972.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/12755123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagomuyoshi at 2010-02-01 20:40
松田聖子に一票・・・って、そういうもんじゃないですよね・・・^^;
世代的には、松田聖子か杏里。
そして、ウォークマンといえば、カセットでしたね。
私は、車通勤なんで、カーステレオかFMですね。
最近の歌は、まったく分りません・・・古い曲ばかりです・・・^^;

Commented by ikurico at 2010-02-02 06:19
nagomuyoshiさん

こんにちは。
松田聖子、というと、娘は??って感じです。
リアルタイムで全盛期を見たことがない方は、その魅力が
わからないでしょうね(笑)。
うちには、まだカセットプレーヤがあります。残しておきたい
昭和の遺産でしょうね!
Commented by chickenlittle at 2010-02-04 19:22 x
自分のデイリーライフに好きな音楽がたった1つ加わるだけでも、本当に
翌日からの毎日が愉しくなりますよね☆最近はレンタル料も格安になり、映画好きの私はもっぱら映画DVDを3枚/回のサイクルでよく借りてます。音楽・映画・本は心を豊かにしてくれますよね♪
Commented by ikurico at 2010-02-08 23:11
chickenlittleさん

普段は、ラジオばかり聴いていましたが、このようなありがたい
文明の利器を手に入れると、ほんと楽しみ倍増しますね。
気分によって、いろいろな音楽が楽しめます。
通勤途中に、BGMを聴きながら歩くと、なにやらドラマに
出演しているような??気分にさせてくれます。
by ikurico | 2010-01-31 19:18 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)