EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

コマまわし!

娘が、学校でコマを作ってきた(というか、絵を描いただけ)。
小学校の頃に、コマ回しには私の右に出るものはいなかった(!?)腕を
見せようと、公園で披露しました!

でも。。。最初は、上手く回らない。。。
「あれっ?」

おかしい。何度やってもまわらない、コマが飛んでいくだけ。。
格闘すること数分後、できた!! 完璧!
回して、手のひらに乗せることもできました!!

娘もおどろき、賞賛してました。

しかし、おもしろい遊びですね。童心に戻りました。

f0133847_2016439.jpg

f0133847_2017094.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/12991347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2010-03-02 22:15
こま回し・・・・・・・・・・・・はいwスナッチも童心にもどちゃいますw
Commented by ikurico at 2010-03-03 06:14
snatchshotさん

snatchshotさんも、コマ回しがお得意のようで。。
Commented by umajin at 2010-03-15 12:56
kkuricoさん、こんにちは。
ご無沙汰をしております。
最近は休みになると買い物や、なんだかんだと忙しく
写真を撮る機会もブログ更新も滞っています(汗)
私も少し前に子供にコマを買ってあげました。
見本を見せようと紐を巻いて・・・ところが最初の数回は回す事が出来ず・・・
子供の頃、あれだけコマで遊んでいたのに、何十年もやっていないと回せなくなるものですね(笑)
Commented by ikurico at 2010-03-15 22:07
umajinさん

こんばんは。
私も、更新が著しく滞っています。
umajinさんんも、私と同じですねー。意外と忘れているものですね。
でも今は、誰よりも上手いと思います!?(笑)。
by ikurico | 2010-03-02 20:17 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)