EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

春の京都散策 PART4   春みくじ

平安神宮に、「桜(はな)みくじ」というものがあります。

おみくじを引いて、そこに、願い事を書いて、あとはみくじ同様、木に結ぶというものです。
珍しいですよね。私は、初めて見ました。

「三分咲き」でした。中吉、ということでしょうか? 

娘は、何を願ったのか分かりませんが、・・・。家内安全、だったりして。。。
きちんと木に結んでおきました! まるで桜の木のようです。

EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USM PLフィルター使用

f0133847_2293987.jpg
f0133847_2295467.jpg
f0133847_2210684.jpg
f0133847_22102045.jpg
f0133847_22103299.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/13441304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2010-04-17 08:39
ricoちゃんとママ・・・・おそろだw
Commented by ikurico at 2010-04-17 10:12
snatchshotさん

「よこしま」 コンビです!
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-17 19:06
桜(はな)みくじ・・・ありましたね。
私はしませんでしたが、
カメラには収めました。
珍しいんですかね・・・。

Commented by ikurico at 2010-04-18 16:35
nagomuyoshiさん

桜みくじ、いいですねー。少し高いですが。
このあと、この木はどうするんでしょうか?
by ikurico | 2010-04-16 22:07 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)