EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

地球儀で場所当てゲーム。。@おうち

家にある地球儀で、国当てゲームを 娘とやりました。
国名を挙げて、もう一人が、地球儀で場所探す、なんとも素朴な遊び。

メジャーな場所は、簡単ですが、アフリカや、地中海、黒海、あたりの
小さな国は、すぐには探せないですね。。。

地図ではなくて、地球儀で国を探すのは、面白いですよ。

f0133847_219897.jpg
f0133847_2191792.jpg
f0133847_2192635.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/13953656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ji5isl at 2010-06-12 21:28
プチご無沙汰しております。
県外の方とお話しておりますと、意外に高知の位置知らない方も
結構多かったりします。
瀬戸内海きれいですよね、とか(苦笑)。
なお、四国とは言え、あまり瀬戸内海には馴染みがないです。
国内ですが、高知もよろしく (^^ゞ
Commented by nagomuyoshi at 2010-06-12 21:47
ワールドカップサッカーがらみで、
遊んで・・・いや、勉強してますね・・・^^;
名前は知ってても、場所は知らないものですが、
難しいですよね。
大阪のミナミはどこや・・・って、地球儀では無理w

Commented by ikurico at 2010-06-13 21:04
ji5islさん

こんばんは。
えーっ?私は、小学生の頃から、ちゃんと知ってましたよ!!
高知といえば、カツオのたたきですよね。おいしい。
土佐の高知といえば、龍馬ですよね。
一度、訪れたい街です。
Commented by ikurico at 2010-06-13 21:05
nagomuyoshiさん

こんばんは。
大阪のミナミ、私、苦手なんですよ。大阪に住んでいながら。。。
なぜか、キタに行動範囲が偏ります。


by ikurico | 2010-06-12 21:10 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(4)