EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

京都散策

10月の3連休、フラッと京都へ。
四条~三条界隈を散策しました。

京都の大学に通っていたころに比べれば
ほんと街の様相が変わりました。

本屋、映画館、喫茶店。。。
よく帰りに通っていたレコード屋も今はなく。。
なんだかさびしい感じがします。

でも、何年たっても変わらないのは、鴨川の流れです。
ここは未来永劫、癒してくれるスポットです。

Panasonic DMC-LX3にて。


f0133847_21555212.jpg

f0133847_21592869.jpg

f0133847_21561362.jpg
f0133847_21562855.jpg
f0133847_21563644.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/14821827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by halkyoto at 2010-10-19 22:30
3枚目なんかを見ていたら,京都ものんびりした街だなあって感じてしまいますね。(^^;)
Commented by ikurico at 2010-10-19 22:48
halkyoto さん

こんばんは。
京都は、高いビルが少ないので、少しやんわりした
街ですね。来月は観光客でごった返すでしょうね。
Commented by nagomuyoshi at 2010-10-20 22:49
阪急、やはり閉まってますね・・・^^;
待ち合わせに良いところだったのにね。

Commented by ikurico at 2010-10-21 00:04
nagomuyoshi さん

こんばんは。
阪急は、上層階の飲食店街だけ開いてます。
ほんと、時代の流れを感じます。まさか阪急が
なくなるなんて。。
Commented by chickenlittle at 2010-10-22 15:21 x
お久しぶりです☆2枚目が癒されます~♪私どもが住んでおります愛知県、特に名古屋にも古い界隈があり、なんとなく似ています。名古屋は「都会の顔」のすぐ裏に「クラシカルな顔」もあるところが好きです。関西も、大都会的要素とともに「なにわ!!」の血が流れ続けている所が素敵ですよね☆
Commented by ikurico at 2010-10-23 08:29
chickenlittle さん

ご無沙汰しています。
京都、大阪も10年前に比べて、ずいぶん変わっています。
ただ、少し路地裏に入ると、昔のままのところが残っています。
癒しスポット、パワースポットは、そんなところにあるのかも。
Commented by wikey94642000 at 2010-10-24 21:21
お久しぶりです!
前回ブログのモノクロ写真、個人的に大好きです☆
京都いいですよね。私の住んでいる四国からだと少し遠いですが、
ぶらっと行きたくなる場所です。
Commented by ikurico at 2010-10-27 23:52
wikey94642000 さん

こんばんは。ご無沙汰しています。
近いと、いつでも行けると思って、なかなか足を
運ばないものです。
逆に私は、四国をのんびり巡ってみたい気になります。
by ikurico | 2010-10-19 21:56 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)