EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

モノポリー登場!

小学生のころ、夢中になった「モノポリー」を購入しました。

土地を買い、家を建てて賃借料を取りながら財産を増やすゲームです。

ルール自体は難しくないのですが、戦略性が重要になります。
まあ、その人の性格が「もろに」出てくるんですが。。。

まずは、娘と二人で対戦しましたが、80分で勝負つけました。
なかなか面白いボードゲームです。

f0133847_19132550.jpg

f0133847_19152670.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/15208053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-24 00:53
モノポリーですか!つい先日、ゲームセンターでやりました(苦笑
そこでのモノポリーは、土地を買ってホテルを建てまくり
敷地全部にホテルを建てられてたら
ボーナス(ジャックポットチャレンジ)ゲームが出来るという内容です。
私も好きですね~、こういうゲーム!!
結構ガツガツ攻めたいタイプです!でも駆け引きは苦手ですが(苦笑 
お父さんと、こんなゲームして遊べたら嬉しいな(^^)  琴乃
Commented by ikurico at 2010-12-24 23:59
a-y-nyoroko さん

こんばんは。
ゲームセンター版は、知らなかったです。
私は、ボードゲーム派ですので、ちまちま サイコロ振って
遊んでいます。しかし、初心者の娘相手に勝って自慢しても。。(笑)。
Commented by wikey94642000 at 2010-12-25 00:36
メリークリスマス!
娘さんのところにもサンタさんはやってきたでしょうか。
モノポリーはいまだにやったことありません。。
Commented by ikurico at 2010-12-25 11:26
wikey94642000 さん

こんにちは。
サンタ、たくさんやってきたようですよ(笑)。
モノポリーは、時間がかかるゲームですが、面白いですよ。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-25 16:40
りこちゃんと沢山楽しい時間を過ごしてくださいね!
ikuricoさん、メリークリスマスです!  琴乃
Commented by ikurico at 2010-12-25 22:00
a-y-nyoroko さん

こんばんは。
ありがとうございます。琴乃さんもMerry X’mas!
by ikurico | 2010-12-23 19:13 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(6)