EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

たこ上げ!!

先週の土曜日に、近くの公園で、凧揚げやりました。
娘が学校の工作で作った凧ですが、まあなかなか上がるものです。

私も、小学生のころは、街中で電線も気にせず、平気で奴だこを上げてました。
そのころは、駄菓子やで、紙で出来た、50円ぐらいの凧だったかな。

童心に返って、楽しみました。

f0133847_21423167.jpg
f0133847_21424384.jpg
f0133847_21425298.jpg
f0133847_2143034.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/15619513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2011-03-06 21:43
無邪気な笑顔がいいなぁw
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-07 15:19
りこちゃんは笑顔が最高に可愛いですよね(^^)
たこあげ、懐かしくなりました。
私も小学生のとき、近所の自治体でたこ作りを教えて貰って
お正月に土手に集合していっせいにあげたことを思いだしております。
お雑煮なども配られて楽しいたこあげ大会でした~☆
Commented by kk5d2 at 2011-03-07 17:32
とっても楽しそうですね~~~
Commented by ikurico at 2011-03-07 20:47
snatchshot さん

ありがとうございます。
なんにでも喜ぶ、得な性格の持ち主です。
Commented by ikurico at 2011-03-07 20:50
a-y-nyoroko さん

凧揚げ、大人でも熱中します。
小学生のころ、リールと釣り糸を使って操る兵もいました。
もっと大きな広場で、思う存分あげてみたいものです。
Commented by ikurico at 2011-03-07 20:51
kk5d2 さん

楽しい時間を過ごせました。ただ風が弱かったので、いまひとつ
高く上がらなかったです。
Commented by chickenlittle at 2011-03-09 12:03 x
ラストのショットで、気になっていたデザインの全貌が明らかになりスッキリです(笑) 色使いが私の好みで、とっても欲しくなりました!自分の名前1文字を大きく描いて、大空に高く掲げる所が将来楽しみですね☆
Commented by ikurico at 2011-03-09 23:20
chickenlittle さん

こんばんは。
「理」。確かに、こんな凧揚げている小学生も少ないですな。
将来、大物に??(笑&親ばか)。
Commented by wikeycam at 2011-03-10 23:46
こんばんわ☆
理って文字がかわいいですね☆
自然な表情がいっぱい撮れてますね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-11 18:02
ikuricoさん、大きな地震でしたが
大丈夫でしたか!?  琴乃
Commented by ikurico at 2011-03-12 22:27
a-y-nyoroko さん

ありがとうございます。
私は近畿に住んでいますので、大丈夫でした。
琴乃さんは大丈夫でしたか?
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-13 00:02
ご無事で何よりでした~、良かった!
ご心配ありがとうございます!
こちらは東京と言っても都心からは離れているので
大きな被害などはありませんでした。

今朝方も違う場所で大きな地震が起きています...
これ以上被害が大きくならないように祈りたいです。 琴乃
Commented by kk5d2 at 2011-03-15 21:24
う~~ん
元気で&可愛いですね~~
ニコニコ
Commented by ikurico at 2011-03-16 22:23
kk5d2 さん

こんばんは。
子供は風の子ですね。
by ikurico | 2011-03-06 21:43 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(14)