EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

Pray  For Tohoku 

東北地方 太平洋沖大地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

私も、募金や献血など、自分でできるところから、支援していきたいと思います。



一日も早く、チューリップの花が一面に咲く大地になりますよう・・・

EOS-5D+EF70-200mmF2.8L IS USMにて(於:大阪鶴見緑地)


f0133847_21261753.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/15692862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Photo is my .. at 2011-03-21 21:16
タイトル : Lots of prayer send
この一週間は、何をしていても集中できない。仕事的にも震災の影響は 大きく、工場の大部分が東北方面に集中しているため、「モノ」がすべて止まっている。 顧客への状況説明で一週間が終わってしまった。 何をしていても「心が乱れる」。 被災者の為と、祈りを捧げていたが、実は自分自身の気持ちを静めるため祈って いることに気がついた。いくら祈っても、「祈り」はカタチでは見えないし、「行動」で 祈りを「カタチ」にしよう。 そーゆーことで、給料日前なので小額で申し訳ないのだが義援金を送ることにした...... more
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-22 00:28
私も、ご一緒させていただきます。
ただ祈ります。  琴乃
Commented by wikeycam at 2011-03-22 00:56
こんばんわ。
自分にできることからですよね。
一日も早く元の日本に戻れるようできることを協力していこうと思います。
Commented by ikurico at 2011-03-22 06:15
a-y-nyoroko さん

こんばんは。
こんな時こそ、祈りましょうね。
Commented by ikurico at 2011-03-22 06:16
wikeycam さん

こんばんは。
身近にできることはたくさんありますね。
そんな小さな行動が、やがて大きな力になります。
Commented by tomo at 2011-03-22 15:45 x
こんにちは。

今回の地震は一生忘れない衝撃的な出来事でした。
ですが、今、日本は1つになって被災者の方々の復興を心から
願っていると思います。

私も西側から自分に出来ることを少しずつ、
やっていこうと思います。

tomo
Commented by ikurico at 2011-03-22 22:54
tomo さん

こんばんは。
今、私たちにできることから始めていきましょう。
一歩ずつ、一歩ずつ。。
Commented by chickenlittle at 2011-03-23 11:50 x
とても素敵な一枚ですね。赤く、たくましい一本が二本、三本と増えるように、東北の地が熱く息づいていきますように・・・
毎日被災の様子を目にしても、それはただ「見た」に過ぎず、「知った」事にはならないんですよね。被災者の方々の心労は、私達には僅かでも理解できないんじゃないかと・・・やはり「想像」の域を超えない気がします。それでも何か助けになりたい!と人は立ち上がる。「早い復興をお祈りしています」という「気持ち」だけでなく、小さくてもこんな時は「形」で行動していく必要があるような気がします。先日のNZ・クライストチャーチも、かつて私が留学していた、まさにその地です。本当に小さくはありますが、自分なりの「形」を表せたらと思います。
Commented by ikurico at 2011-03-23 22:38
chickenlittleさん

こんばんは。
「何ができるんだろう」と悩むより、まず行動・・
大げさでなくて、間尺に合った支援でいいんですよね。
そう、被災していない自分たちも、同じ気持ちでいられるよう、
節電、節水、節約に努めたいと思います。
Commented by kk5d2 at 2011-03-28 21:18
チューリップ素敵ですね~
自分も撮りに行きたいです~~
癒されました~
Commented by ikurico at 2011-04-02 21:38
kk5d2 さん

こんばんは。
チューリップ、綺麗ですね。
鶴見緑地(大阪)です。この時期は、たくさんの
人出になります。今年も撮りに行きたいものです。
by ikurico | 2011-03-21 19:40 | EF70-200mmF2.8L IS U | Trackback(1) | Comments(10)