EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

京都散策  恵文社へ

 今日は、肌寒い一日でしたが、京都に行ってみようと
足の赴くまま、車を走らせました。

 左京区の一乗寺に、恵文社という、本屋があります。ガイドブックでも有名です。
普通の本屋では扱っていない、少し通好みの本がたくさん並んでいます。

雑貨も少し置いてあって、京都の雰囲気をそのままに、落ち着いたお店が好評です。


f0133847_21404594.jpg
f0133847_21405685.jpg
f0133847_21434366.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/15756731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-03 23:27
素敵な街並みですね!
大阪から京都だと
車で時間はあまりかからないのでしょうか?
りこちゃんもカメラマンになっていますね!
ikuricoさんの血を色濃く引いているのかな!?(^^)  琴乃
Commented by halkyoto at 2011-04-04 20:26
なるほど,こんなお店があったのですね。
この本屋さんの存在価値は何なんでしょうね。なつかしい(^^;)一乗寺まで出かける意味はあるのかないのか。
出かける価値があるならば,このお店の存在価値はあるということでしょうね。
といいつつ,私も一度行ってみたいと思いました。(^^;)
Commented by ikurico at 2011-04-04 21:26
a-y-nyoroko さん

こんばんは。
最近、大阪から京都に向かう道路がかなり整備されて
大変便利になりました。カメラの腕は、まだまだ十年早い(!?)
Commented by ikurico at 2011-04-04 21:28
halkyoto さん

こんばんは。
一乗寺は、ラーメン屋が多いのも有名ですが、このお店も
負けていません。周りに少しアンマッチかもしれませんが
存在感大きいですよ。
by ikurico | 2011-04-03 21:41 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)