EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

近所の公園にて。。

近所の公園で、桜を楽しんできました。

雨が降ったあとで、天気は曇りでしたが
雨上がりの桜も、なかなか綺麗なものですね。

娘は、花びらの雨のしずくを落としたり、
散っていく花びらを、楽しそうに追っかけて
はしゃいでいました。

EOS-5D + SIGMA 50mm F1.4 DG HSM

f0133847_20162194.jpg
f0133847_20163370.jpg
f0133847_20164451.jpg
f0133847_20165875.jpg
f0133847_2017835.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/15792216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tsujimoto at 2011-04-10 21:38 x
今日はこちら(愛知県)では快晴で暖かく、花見には絶好でした。
渥美半島にドライブに行ってきましたが、すでに葉桜状態に
なっているところも多かったです。

単焦点レンズのボケを、うまく処理されてますね。
私も、久しぶりに、持ち出してみたくなりました。
Commented by ikurico at 2011-04-10 21:49
Tsujimotoさん

こんばんは。
昨日は、雨のち曇り、今日は快晴のお天気でした。
渥美半島は、やはり温暖なのですね。

50mmの単焦点は、ズームに慣れていると
煩わしく思いますが、ボケ感のメリットは、やはり
単に軍配があがりますね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-10 22:49
りこちゃん、とっても楽しそうですね(^^)
この笑顔、お父さんだからこそのお写真ですね☆
雨のあと、花びらの絨毯が出来上がっていたのですね。
1枚目の後姿、凄く好きです(^^)
幹からの桜、やっぱりいいですね!こういう写真が撮りたい!!
優しい時間が流れるお写真、ありがとうございました(^^) 琴乃
Commented by ji5isl at 2011-04-11 02:26
がっつり撮るならと、zeissよりこ
ちらを持ち出すことが多くなりま
した。ただMFがし辛くて。
綺麗に撮られてますね ( ^_^)/~~~
Commented at 2011-04-11 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk5d2 at 2011-04-11 20:54
2.3枚目とても素敵に感じました~~
Commented by ikurico at 2011-04-11 23:06
kk5d2 さん

こんばんは。
お褒め頂、ありがとうございました。
またシリーズで、面白いショットがありましたら
UPしますね。
Commented by ikurico at 2011-04-16 22:11
a-y-nyoroko さん

こんばんは。レスが遅れてすみませんでした。。
写真、お褒め頂、ありがとうございました。
雨で桜の花びらが道上に張り付いたようですね。
また、同じような写真ですが、UPするようにします。
Commented by ikurico at 2011-04-16 22:13
ji5isl さん

こんばんは。レスが遅くなり、申し訳ありませんでした。
私は、昔ZEISSの50mm(NIKON F6)で
使っていたことがありますが、なかなかいい写りしていました。
by ikurico | 2011-04-10 20:17 | SIGMA 50mm F1.4 HSM | Trackback | Comments(9)