EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

初夏のスケッチをフィルムにて。。。

最近購入した、NIKON F3 で初夏を切り取りました。

久々のベルビアは、鮮やかな発色ですね。
もちろん、ライティングでも鑑賞しています。

やはり、リバーサルフィルムはPC画面で見るより、
ライティングボックスでの鑑賞が立体感があっていいですね。

NIKON F3 + Ai Nikkor 50mm F1.4  FUJICOLOR VELVIA100

f0133847_21151073.jpg

f0133847_21141085.jpg
f0133847_21141833.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/16017330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-05-23 21:48
リバーサル・・
懐かしいですね
ライト当ててルーペで見るの好きでした(笑)
Commented by ikurico at 2011-05-23 21:53
hairpriori さん

こんばんは。RVPは
お金かかるんですけど、やはりそれだけの価値はありますね。
透過光を通すと、ほんと浮き上がって見えますよね。
Commented by chickenlittle at 2011-05-23 22:09 x
一枚目は「和」的な風情を感じます☆二枚目は、本当に可憐で控えめなyellowが可愛いです♪三枚目のお花は、花びらの柄の入り方が面白いですね!「一枚おき」だなんて、こじゃれてるぅ~☆でも本当に花や葉はどれも個性的で、種類ごとに佇まいが違って驚きます。デザイナーが手がけたかの様な花びらの並びを見ると感動します。今まで沢山の花々・木々を撮られてきたなかで、何か印象に残っているものはありましたか?
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-23 23:53
初夏の風が吹き抜けるようです。
日差しに映える綺麗な緑!
モッコウバラ?? 今咲いているのでしょうか。
こちらはもう散ってしまいました...。 琴乃
Commented by ikurico at 2011-05-24 23:24
chickenlittleさん

こんばんは。この時期の自然の風景を切り取るのが好きです。
特に1枚目の構図は、毎年必ず撮っています。葉を通しての光線は、自然のステンドグラスのようです。
Commented by ikurico at 2011-05-24 23:26
a-y-nyoroko さん

こんばんは。
2枚目のバラは、もう散ってしまいました。現像のラグが
あったので、少し時期がずれましたね。
またいろいろUPしたいと思います。
Commented by 08eMezzo at 2011-05-25 15:48
そうなんです。同じ透過光のPCでみても、ポジを直接干渉するのと同じ感動を得られませんね。
でも、ライトボックスで見る35mmのポジは小さいのでやはりいつかは中判カメラが欲しくなります。
Commented by ikurico at 2011-05-25 20:15
08eMezzo さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに、老眼?が入ってきた私には、余計に35mmが辛いです(笑)。
Commented by A_J_Pacile at 2011-05-27 23:40
ポジのスリーブをライトボックスで見ると傑作揃いです
拡大してがっかりの場合が多いのですが・・・

中判のポジはそれはそれは美しいですよ
子供達をなるべく大きなフィルムで残したくて、67に手を出したようなものです
Commented by ikurico at 2011-05-28 18:47
A_J_Pacile さん

こんにちは。
中判のポジはまだ見たことがないですが、それは綺麗でしょうね!
ただ、67の知識が全くなく、手が出せない。。
by ikurico | 2011-05-23 21:14 | NIKON F3 | Trackback | Comments(10)