EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

CONTAX Aria を お借りしました!

友人のお父様より、CONTAX Ariaをお借りしました。
カメラ好きなら、行き着くところは、CarlZeissですね。

写真は、パンケーキレンズのTessar 45mm F2.8。
これが、コンパクトなAriaにお似合いですな。

これ以外にも3本レンズもお借りしました。

Planar 50mm F1.4
Vario-Sonnar 28-70mm F3.5-4.5
Vario-Sonnar 80-200mm F4

早速、PROVIA100を充填し、週末は花を撮ってみたく・・・

楽しみです。

f0133847_2305379.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/16104954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-06-10 09:44
あまり詳しくないのですが逸品なんでしょうか・・
Commented by Gatto at 2011-06-10 11:14 x
おお、順調にカメラ増殖していますね。(笑)
EOSはY/Contaxもつけられるので、テッサー+5Dも見てみたいです。
せひアップ宜しくです。
Commented by ikurico at 2011-06-10 22:22
hairpriori さん

こんばんは。
Carlzeissのレンズは定評がありまして、私にとっては憧れ
のシステムです。実にいいカメラですよ。
Commented by ikurico at 2011-06-10 22:23
Gatto さん

こんばんは。
このカメラは、借り物でして(汗)。
アダプタ遊びもしたいのですが、如何せんお金が。。。
Commented by chickenlittle at 2011-06-10 23:50 x
も~しわけございません!!なにひとつ、用語がわかりません(汗)
ど素人発言をお許しいただきたいのですが、とても可愛い風貌です(笑)なんか、キーボードと並んでいるのが更にオツですね☆
Commented by sachikogirl at 2011-06-11 00:17
はじめまして。
先ほどはご訪問ありがとうございます。リンクOKです!
よろしくお願いします。
最近Ariaは登場が少ないですが、テッサーとの組み合わせでたくさん撮りました。
プラナー50mmも美しい描写なので、ぜひそちらでも
撮ってみてくださいね♪
私もリンクいただきます、よろしくお願いします。
Commented by ikurico at 2011-06-11 08:47
chickenlittle さん

こんにちは。
Carlzeissはドイツの老舗のメーカーで、大層写りがいいのです。
フィルムが現像できたらUPしますね。
Commented by ikurico at 2011-06-11 08:49
sachikogirl さん

こんにちは。
以前、ニコンマウントのプラナー50mmを持っていました。
今ならアジサイが綺麗ですよね。またUPしますね。
リンクありがとうございます。
Commented by tolliano_papan at 2011-06-11 16:54
おばんどす^^;

お借りしました、っていうことは、
返すまで自分のモノっすね、いいなー。

この3本のレンズ、NEXに付けても楽しそうっすね^^;
Commented by ikurico at 2011-06-11 19:58
tolliano_papan さん

こんばんは。ご無沙汰しています。
いやいや、あくまでも「借り物」ですので。。。(汗汗。。)
正直、どんな写りするのか、検証してみたいと思います。
Commented by kk5d2 at 2011-06-13 19:33
懐かしいですね~~
昔RXを使ってました~
今はデジ購入資金のために手放してしまいましたが~
Commented by ikurico at 2011-06-13 21:22
kk5d2 さん

こんばんは。
CONTAX使いだったんですねー。私も借り物とはいえ、
堪能してみたいと思っています。
フィルムとの相性は、どんなものか、楽しみです。
by ikurico | 2011-06-09 23:00 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)