EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

京都散策・・・

日曜日に、紅葉狩りに、京都にぷらっと。

予想通りの混雑でしたが、とても紅葉が綺麗で、

癒されました。

南禅寺にて。。

f0133847_21372197.jpg

f0133847_2138289.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/16883527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-11-28 21:50
ふらっと・・行けちゃうんですね
羨ましいです
早朝に行かないと人がいっぱいらしいですね^^
Commented by chickenlittle at 2011-11-29 14:18 x
季節季節の自然の「生」を感じる事って本当に粋ですよね!日本、そして日本人の素敵なところだと思います。でも他国でもきっと沢山素晴らしい場所があるんでしょうね☆私が以前訪れたニュージーランドも四季を感じられる国でした。ただ、朝晩は寒くて昼間は暖い、といった具合に1日のうちに四季があります(汗)そして同じNZ国内なのに、海に入ってる地域もあればスノボーをやってる地域も同時に存在したりしています。
NZもまた紅葉が綺麗です。日本の赤く色づく「紅葉」に対して、イエローが鮮やかな「黄葉」と表現されています☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-29 14:39
こんにちは。
今年はまだ緑が多いもみじばかり・・・
こちらは美しく紅葉しているのですね。
赤い色は素敵ですね~大人っぽくて。
”ふらっと京都に”素敵ですね~!行ってみたい!!! 琴乃
Commented by happymugi at 2011-11-29 20:57
わ~ikuricoさんも京都行かれたんですネ。
私はあんなに大変な想いをして行ったというのに
「ぷらっと」だなんて少々ニクイデス。

お写真、少し入った黄色が紅葉を引き立てて素敵ですね~。
私が旅行から帰って急に寒くなったから
紅葉もすすんだだろうなとは思っていましたが
想像通りの紅葉具合でなんとも悔しいです><

一枚目はあの絶景かな~の真横からアングルですね!
三門は登られましたか?
私は登って上からの景色を一枚撮りました^^
ikuricoさんは、ほかにどこを廻られたのでしょう~。
お次は永観堂でのお写真でしょーか♪
お写真、楽しみにしていますネ!
Commented by ikurico at 2011-11-29 21:06
hairpriori さん

まあ、電車に乗って行くところなんで、そう気軽には
行けないんですが(汗)。
この日は、朝から向かいましたが、もう11時前には人いっぱいです。特にこの時期は、賑わいますねー。
Commented by ikurico at 2011-11-29 21:08
chickenlittleさん

海外の「紅葉」の時期の写真を見たことがあります。カナダ
だったかな?メープルの色づいた鮮やかなグラデーションが
とても素敵だったように記憶しています。NZもきっと秋には
日本と同じように紅葉狩りをするんでしょうね。
Commented by ikurico at 2011-11-29 21:11
a-y-nyoroko さん

京都は、まだ緑が残ってるところもあります。そのグラデーショ
ンがまた素敵です。あの紅葉の独特な色は、人工的にも出せない
んじゃないかなと思うぐらい、深みのある色ですね。
感傷的にさせる波長の光を放つようです。。。
Commented by ikurico at 2011-11-29 21:17
happymugi さん

happymugi さんのブログに触発されまして、
私も京都訪問になりました!大変な行程を経て訪れた
苦労も知らず。。。(謝)。
まだ少し緑が残ってる紅葉がありましたね。今週土日まで
持ちそうな感じです。
永観堂は、残念ながら行かなかったですが、あたりを散策、
というか写真撮りまくりでした。

TC-1はSolarisを装填して出陣しました。また出来上がったら
UPします。Solarisらしい色が出ればいいのですが。。
Commented by tomo at 2011-11-30 08:13 x
こんにちは。

京都の街並みと紅葉は素晴らしいですね!
そんな京都が近くにあるのがうらやましいです。

四日市に単身赴任していた頃に1度だけ行きましたが、
人の多さ、渋滞にビックリしたのを覚えてます^_^;

tomo
Commented by ikurico at 2011-11-30 19:51
tomo さん

京都は昔から、神社仏閣の街で、単なる観光地の
ような感じでしたが、最近はこじゃれた雑貨屋やブティック、
本屋、カフェなど文化発信の街として変わってきています。

観光シーズンの人の多さには、驚きますね。
by ikurico | 2011-11-28 21:37 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(10)