EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

カメラの甲羅干し。

ほんとうにご無沙汰しています・・・
冬は、お出かけしない三人なので、写真ネタが少ないです。
今日は無理やりネタを作ってみました。

今日のテーマは、カメラの甲羅干しです。

普段は防湿庫に保管していますが、湿度コントロールが、
壊れていて、単なる箱に入れていることになってます。
冬は、湿度が低いので、問題ないのですが、夏は高くなる
一方で、カビに注意が必要なんです。

今日は天気もいいのでコレクションを取り出して干してます。

f0133847_1235486.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/17186811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-12 12:22
こんにちは。
素晴らしいコレクションですね~!
そうか・・・湿気でカビが・・・
暑くなってくると大変ですね(><)

我が家は冬が一番の活動時期ですf^^;
最近は毎週雪山へ~~ですf^^; 琴乃
Commented by hairpriori at 2012-02-12 12:59
ご無沙汰です^^
しかし・・
機材が豊富ですね!
Commented by ikurico at 2012-02-12 22:06
a-y-nyorokoさん

カメラにはカビが大敵なのです。
いったん着くと、厄介なのです。
たまに風通しをよくしてあげます。

冬は、アクティビティが落ちる家庭です。。
Commented by ikurico at 2012-02-12 22:08
hairprioriさん

衝動買いした機材も多いです。
さて、最近、幾つ使ったかなー。半分以上は
冬眠しています。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-15 09:47
こんにちは。
お誕生日
おめでとうございます♪ 琴乃
Commented by kk5d2 at 2012-02-15 17:44
やっぱ使うのが一番良いのでしょうね~
しかし台数が沢山あると~使うのも大変ですね~
Commented by ikurico at 2012-02-15 20:27
a-y-nyoroko さん

ありがとうございます。過去の記事をご覧いただいたのですね。
嬉しいです。↑に記事を載せました!!

Commented by ikurico at 2012-02-15 20:28
kk5d2 さん

ほとんどが、冬眠状態です。たまにシャッター音を聞きたさに
手に取ります。昔のアナログ的な音が心地いいです。
by ikurico | 2012-02-12 12:03 | DMC-LX3 | Trackback | Comments(8)